※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂のBF「ほうれん草と小松菜」にはじゃがいもが入っていますが、じゃがいも単品で提供したい場合、他の新食材と同日を避けるべきか迷っています。これでじゃがいもクリアとみなしてもいいでしょうか?

和光堂のBF「ほうれん草と小松菜」にはじゃがいもが入っていますが、このBFがクリアできていたらじゃがいもクリアとみなして良いのでしょうか?

じゃがいも単品であげたいのですが、他の新食材と同日を避けるべきかわからず質問しました。

コメント

猫缶

子どもが重症のアレルギーっ子ですが野菜でアレルギーがってよっぽどないのでBFで問題なく食べれたようならば他の新食材と同日にあげても良いと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり野菜は比較的安心ですよね。今日買い出しに行きたかったので助かりました!

• 6月4日
遥か

そこまで綿密にしなくても大丈夫ですよ。
アレルギーで怖いのは、卵、牛乳、小麦、蕎麦、甲殻類などなどですし。
そしてアレルギーは遺伝が少なからずあります。
私は元卵アレルギーでした。
だから今でも体調悪いと卵で蕁麻疹出ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    治っても体調によって出ることがあるのですね。反応の強いものは注意したいと思います。

• 6月4日
はじめてのママリ

じゃがいもクリアでいいと思います🙆🏻‍♀️
上の方と同じく、野菜のアレルギーはほとんど無いので大丈夫ですよ!ただトマトはたまに聞くので気をつけてあげてください🍅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    トマトはクリアしてたので良かったです!色々なアレルギーがあるのですね😯

• 6月4日