※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

玩具やプレイマットの除菌について、ジョアンやパストリーゼを使っている方は、何で拭き取っているか気になります。皆さんはタオルやガーゼを使っていますか?専用のものを用意していますか?それともキッチンペーパーやおしりふきを使用していますか?

玩具やプレイマットの除菌?にジョアンやパストリーゼなどのスプレーを使っている方、何で拭き取ってますか??

ジョアンを使っていて、おしりふきで拭いているのですが、結局おしりふきも濡れてるので、物によっては乾くまで時間かかるなーと思って😂笑
あと、ジョアンが薄まってあまり効果ないのかなーとか、おしりふきもったいないかなーとも思ったり…… そんな毎日拭いている訳では無いですが🫢💦

皆さんはタオルとかガーゼで拭いてるのでしょうか??
玩具やプレイマット専用で用意していますか??
それともキッチンペーパーとかおしりふきですか??

コメント

まき

あまりお手入れしてませんが、拭くとしたらダイソーやセリアの絞れるキッチンペーパーですかね🤔
普通のキッチンペーパーより頑丈で破れないです😌

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!確かにそんな商品があった気がします😳
    キッチンペーパーで拭いていた事もありますが、何個か拭いたらすぐダメになってました😭💦
    ダイソーのやつなら使い捨てで衛生的だし、毎日使うわけじゃないのでコスパ良さそうですね👏🏻

    • 6月3日
ひ

プレイマットはジョアンをシュシュッとして安いペーパータオルで拭いてます😅
うつ伏せ大好きで吐き戻しやよだれも多いので、それもペーパータオルで拭きとってます💦

おもちゃは除菌ウェッティで拭いてます!

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も吐き戻しとよだれが多くてペーパーかハンドタオルかで悩んでました😭💦
    使い捨てできるもののほうが楽ですよね……!!

    • 6月3日
  • ひ


    使い捨てラクですね😂💦

    最初はガーゼで拭いていたのですが、1日でガーゼ何枚も消費しちゃうし吐き戻しはペーパーで拭いた方がキレイに拭き取れるのでラクです😄
    ティッシュじゃちょっと弱いんですよね😅

    • 6月3日