※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

サイベックスのオルフェオ、メリオカーボン、リベルについての使い心地やメリットデメリットを教えてください。リクライニングに関しても知りたいです。

サイベックスのオルフェオ、メリオカーボン、リベル
気になってます。使ってる方教えてください!
使い心地やメリットデメリットなど!!!

クチコミ見てたらどれがいいのかさっぱり分からず、。
リクライニングが全然倒れないなどあり…。

コメント

メリオカーボン使ってますが、軽いし荷物たくさん乗るし、ベビが乗るところの長さ?が長くてゆったり乗れてます!ただ風が強い日などは軽いが故に、風に負けそうになる時もあります😂

うさこ

生活スタイルはどんな感じですか?
バスに乗るとか、徒歩移動がほとんど、車移動が多いなどなど。

猫缶

メリオカーボンとコンビのベビーカーを使っていますが畳みやすさや乗せやすさはコンビのが良くて荷物入れが大きくて走行性が良いのはメリオです!
ディズニーに行った時は荷物入れが大きくてシートが倒せるメリオがとてもよかったです☺️

ちょっとしたお出かけ程度ならリベルの方がコンパクトでいいなぁと思います

はじめてのママリ🔰

徒歩・電車移動メインで、オルフェオを使っています。
はじめはリベルを購入する予定でしたが、オルフェオになりました😅

購入のポイントとしては、
・片手で開閉でき、肩から下げて持てること
・ウインドウがついてるので、上から覗けること
・リクライニングが4段階なので、首がダラーンとしないこと
です。

残念なところは、
・ハイシートではないので、リベル同様、荷物が少ししか載せられないこと
・機内持込不可なこと
です。