※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
お金・保険

義兄の入籍祝いについて、相場は10万円らしいですが、どれくらい包むべきか迷っています。皆さんはいくら包みますか?カタログギフトはどうでしょうか?

義兄が近々入籍をするらしく(式は来年するとのこと)
お祝いを包まないとと思うのですが、私達が入籍した時は
大したもの貰った記憶がなく、それでも弟である旦那の事も
あるので渡した方がいいかなと思うのですが
相場は10万円らしいですが…😅
皆さんならいくらくらい包みますか??
もしくはカタログギフトとかそういうのを渡しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは義姉に三万渡しました。
私たちはも結婚祝いもらっていなかったのと、式はするか分からないとのことだったので。
式するならその時にまた包みます。

  • ぱる

    ぱる

    なるほど!ありがとうございます😌

    • 6月2日
3S_n

金額については旦那さんや義両親と要相談でいいと思います!
カタログギフトは出産される時のお祝いで渡すと奥さんになられる方が喜ばれるかもしれないですよ!

  • ぱる

    ぱる

    一度旦那と義両親で話してもらうつもりではいます💦
    カタログギフトは出産祝いで渡そうと思います✨

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

なにも貰ってないなら、カタログギフトでいいんじゃないですかね?

  • ぱる

    ぱる

    貰っても一万円以内の物だったので悩みますね😕

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

式の参列時に10万円お包みするとして、結婚祝いとして品物を渡すなら気持ち程度の物でいいんじゃ無いでしょうか?🤔
頻繁に会わないなら渡さないかもです💦

  • ぱる

    ぱる

    頻繁には会わないですが、長期休暇とかに義親が招集かけるかもなので気持ち程度のものでもいいかもしれないですね💦

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちは結婚式のときに弟がご祝儀で10万つつんでくれてました。
私も男の結婚式の時にご祝儀10万つつんだかんじです。
年齢差もないので…
お互い性格が適当で仲はいいので、結婚祝いは私が先に結婚でしたが、おめでとう!くらいでお祝い忘れてたかんじで笑、出産してお祝いもらいました。

また弟夫婦が出産となったらお祝い渡そうかと。
普通は、結婚祝いからだと思いますが😂

  • ぱる

    ぱる

    なるほど!私達夫婦は結婚式をしなかったので余計悩ましいです💦

    兄弟間で話し合って決めて欲しいですね😕

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

ご祝儀は形式的なものですので、なんかモヤモヤする〜って思っても10万円出しておきます。

ここで下手にプレゼントで済ませたり数万円先に渡したりすると挙式時に面倒なので、一気に10万円包みます。式に参列する時は渡し済みで手ぶらで行きます!

  • ぱる

    ぱる

    なるほど!先に出しとくって手もありますね!!ありがとうございます😌

    • 6月2日