※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
住まい

引越しや転居に詳しい方にお伺いしたいです💦現在居住中、7月下旬以降に…

引越しや転居に詳しい方にお伺いしたいです💦

現在居住中、7月下旬以降に入居出来るとある物件に審査が通り引越し予定です。

担当者からは

7月1日  現入居者の退去
7月上旬  室内のご内見
7月上旬 クリーニング完了日のご連絡
     (こちらのご連絡でご入居可能日、お引越し可能日が確定致します)
7月中旬  オンラインで契約の取り交わし、契約金のご入金
7月中旬~下旬頃 契約開始(契約開始日の前日から鍵渡しができます。

基本的にはクリーニング完了日のご連絡以降で引越し業者の
手配等をしていただく流れとなります。

と連絡がありました。
ざっくりと8月初めの土日に引越し予定で引越し業者に見積もりを頼もうかなと思っているのですが、
やはり記載されてる通り、クリーニング完了日の連絡がきてから引越しの手配を始めた方がいいのでしょうか?💦

それだと引越しまで1ヶ月を切ってしまうので、
より早い方が値段なども都合が付きやすいのかなと思い、
なるべく早く手配が出来たらとは思っています。

大体こう書いてある予定通り進むものなのか、
結構押してしまうことが多いのか、
また、引越しの手配をしておいて日付を後から変更する方がいいのか(そうすると値段がかわってしまう?)
どうしたらいいか悩んでいます💦

何かアドバイスを頂けたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

その地域に引っ越すのは確定なんですよね👀⁇
我が家は地域は確定してる時は大体の住所伝えて、物件はまだ決まってないんですけど決まり次第お伝えしますと言って2〜3ヶ月前に見積もり取って決めちゃってます🙋‍♀️サカイ、アート等々使ってますが断られたことはないです😊

• ひー

ひー

ありがとうございます。

審査は通っているので入居は確実なのではと思ってます。
    この後キャンセル等させられたら、探し直しになるので地域は変わるかもしれないのですが💦
    住所はほぼ確定ですが、入居がいつになるか確定出来なくて💦

日付が前後してしまっても大丈夫か聞いてみて、とりあえずで手配してみようと思います!

• 6月2日