※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子育てでイライラし、手を出してしまうことに悩んでいます。毎日反省し、病気になりそうで心配です。姉弟喧嘩をやめてほしいと思っています。

子育てってこんなにイライラするんですね
ことも1人にしておけばよかったかも
2人になってから喧嘩多すぎてそれが一番しんどい。

大好きなのにイライラしてキレすぎてたまに軽くだけど手も出て 将来毒親だと言われるんだろうなぁ
キレてしまったことに毎日反省して落ち込んで病気になりそう。姉弟喧嘩だけは本当にやめてほしい

コメント

はじめてのママリ🔰

産まなきゃ良かったなんて絶対に言わないでくださいね。人を信用できなくなるので

• ままりん

ままりん

産まなきゃよかったと本人たちには言いませんよ。
    ただこんな仲悪い姉弟がどこにいるんだよって感じです
    単体だととても可愛いんですよ

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね、、私はまだ1人なので、尊敬します✨
ストレス発散しつつリフレッシュしつつ、ですね🥹

喧嘩ってほっとけないレベルですか?私は姉妹でしたが割とほっとかれてました笑

• ままりん

ままりん

ほっとけないレベルです。
    1度始まると蹴り合いから始まりどちらも一歩も動かないのでその場でずっと泣き叫んでます。ふたりとも。

毎日何回仲裁しないといけないんだろうとうんざりです🥲

• 6月1日
はじめてのママリ

同じくらいの歳の差です👦🏻👦🏻

2人揃うと何でこんなに喧嘩するんでしょうね本当😂
今もしてます😇😂笑
離れればいいのに何だか寄っていくんですよね〜😅
単体とても可愛いわかります😂
いつも2人だから1人だと喧嘩もないしこちらも余裕あるんでしょうね😅
ほどほどに聞き流して家事や別室に逃げましょ😗
私そうしてます😂笑

• ままりん

ままりん

一日に何回仲裁しないといけないんだろうとうんざりしてます。
    下が立てるようになった10ヶ月くらいから毎日暴力的な喧嘩してます

なかなか聞き流すの難しいです🥲

どちらかが保育園いってて1人が休みのときは平和すぎて可愛くてたまらないんですけどね

• 6月1日
ろぼこ

分かります!分かります!!
喧嘩めっちゃしますよ😅
どっちもどっちだったり、超くだらないんですけどね💦

仲良く遊んでたと思ったら喧嘩。仲裁してまた仲良く遊んでたと思ったら喧嘩。
そしてギャーギャーうるさい!

一人ずつだと本当言う事聞くし、可愛いですよね 笑

でも兄弟喧嘩って良いってネットには書いてありましたよ!
外で他人やお友達には言えない。できなくても、やっぱり身内には甘えるというか、あるがままというか、喧嘩で社会性も育つみたいなので、なるべく善悪決めず、どうしたら仲直りできるか、お互いどこが悪かったか話せると良いみたいですよね☺️

私はうるささに耐えられず、怒りますが😭

• ままりん

ままりん

わかってくれる方が多くて救われます。
    私も耐えられないです。物音に自分が敏感なのもあって泣き声とか聞いてられないです。
    かといって毎回仲裁に行くのもめんどくさくて😔

広いリビングの端と端に大きめなベビーサークル2つ置いて 物理的に関われないようにしたいです🥵

• 6月1日
  • ろぼこ

ろぼこ

すっごい分かります!!笑
    端と端で囲いたいですよね🤣

喧嘩するなら近寄らなきゃ良いのになんなんですかね🙄

私もまだ兄弟喧嘩に悩んでいるのでアドバイス等はあまり出来ませんが、耐えるしかないんですかね😭

• 6月1日
  • ままりん

ままりん

1度ベビーゲートで上の子のスペース作ってたんですが、ベビーゲート越しにぶっ叩き合いがはじまったので端と端がいいと思います😂

頼れる方いますか?
    実母が近くに住んでるので実家に土曜日は片方送り付けたりしてます!でも平日の朝と夜だけでもイライラして耐えられないです😔

• 6月1日
  • ろぼこ

ろぼこ

ベビーゲート越しにも!笑🤣

普段は仕事で朝小学校、保育園に送って、私は帰宅が20時過ぎ頃なのであまり長く一緒にいることはなかったり、産休入った今は学校と保育園から帰宅後ぐらいしか一緒にいないのでまぁ大丈夫ですが、土日の1日一緒の時がヤバいです😨
    頼れる人はいなく、土日は旦那も仕事でいないため、まぁうるさい。そして私の言う事も聞かない。遊んでは喧嘩。遊んでは喧嘩。そしてブチギレる。を繰り返してます😅
    疲れます 笑

• 6月1日
  • ままりん

ままりん

ベビーゲート越しにしてたときは
    呆れて笑ってしまいました🤣

20時過ぎならあまり一緒にいる時間ないですね!でも帰ってきて喧嘩はじまったら またかよってイライラしそうです🤣

You Tube見せておくと両方が集中して喧嘩がかなり減るのでうちはYou Tube何時間も見せたりしてます🥺
    テレビの前で押し合い始まったりもしますけどね🥵

• 6月1日
  • ろぼこ

ろぼこ

うちはYou Tubeも、あれが良い。これが良い。これじゃない!とかで喧嘩するので、はい終わり〜って見せるの辞めます 笑

どこの家庭も似たような感じみたいなので、我慢ですね😭

• 6月1日
  • ままりん

ままりん

うちは何か文句いったら
    「じゃあもういい!消すわ😡💢」と一発からキレます 笑

どこも同じような感じで少し安心しました でもイライラしすぎて自分が自分じゃなくなるようで怖いです😞 ぶん殴ってやろうかなとか一瞬頭をよぎります。そんなのだめだ!と何とか自分で止めれてますが😨

• 6月1日
  • ろぼこ

ろぼこ

分かりますよ!
    ひっぱたきたくなりますよね🙄
    何回言わせるんだと😅
    6秒我慢すると怒りが引いていくとよく聞くので、数えますが、全然です😑

離れてると可愛いんですけどね〜🥺

• 6月1日
  • ままりん

ままりん

ひっぱたきたくなります😔

6秒ルール知ってますが無理ですね🥹泣き叫ばれてる以上無理です😇

可愛いけど単体に限りますね🫠

• 6月1日
mii

わかります!2人になった途端に喧嘩始めますよね!
私もそれでノイローゼ気味でした😅平日は保育園行ってるのでまだいいんですけど、朝から寝る時までず〜っと喧嘩してます。その割に離れて遊べばって言ってもくっついて遊ぶんですよね😂1人ずつならいい子なのも同じです。
大好きだけど、本当ノイローゼになるし、うるさーい!って言っちゃう自分も自己嫌悪ですけど、私は寝る時に『生まれてきてくれてありがとう』って言ってぎゅーってして帳消しにしてました😂
下の子が3歳後半になると揉め事も殆どなくなりましたよ!

• ままりん

ままりん

わかってもらえて救われます😭
    4月から別々の園ですが2人入園してお迎えで会った途端喧嘩はじめたり、どっちが先にお迎えだ!後の子を迎えに行かない!とかから始まり家に帰っても喧嘩してるのでもううざすぎて😔

帳消しにするのありですね!
    私も毎日大好き!とは伝えてるので帳消しになるかな…?

確かに下の子が3歳半くらいになれば少し落ち着きそうですね!
    時間が解決してくれると言い聞かせて頑張ってみます😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

年子で姉弟ですがめちゃくちゃ喧嘩してめっちゃイライラします😂

ほっとくとお互い手が出て大泣きするので1日に何回も仲裁にはいりますし喧嘩するなら離れなさいって行って別々の部屋に居らしてもすぐ一緒の部屋に居て喧嘩してます😱

うちは3年間別園で今年から同じ保育園に通いだしたんですがどっちを先に迎えに行った!どっちを後に送った!で会った瞬間から喧嘩してます😥
毎日毎日朝から寝るまで喧嘩して飽きないなぁって思いながら見てます😂

片方が保育園に行ってて子供が1人のときはめちゃくちゃ可愛くて良い子なのに二人揃うと喧嘩ばかりです😭

私が音に敏感なのでこどもたちの甲高い泣き声が無理なので余計イライラしてるのもありますが喧嘩ばかりだと本当にストレスですよね😭

• ままりん

ままりん

お返事下に行ってしまいました🙌

• 6月2日
ままりん

同じすぎますね🥹
うちも今別の園で後に迎えに行ったほうはキレ出します😞

単体だと可愛いのに2人揃うと
とんでもないです💧

私も音に敏感でかなりしんどいので昨日は耳栓してました😔

最近下の子のグズグズ イヤイヤ癇癪にも限界感じてます😨