※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ジョブメドレーでスカウトが来て、調理補助の求人に応募してしまいました。週3日勤務で16:00までの仕事。子供が小さいので急な休みは私が対応します。応募文でのアドバイスをお願いします。

調理補助で働いている、いた方や
文章を考えるの得意な方いませんかー?🙇‍♀️

求職中で、ジョブメドレーというサイトに登録してました。
スカウトが来てて、求人の内容を見ようとしたら
応募のボタンを押してしまいました😂
自宅から20分ほど介護住宅?の調理補助です。

子供が小さいので急な休みは私が対応する事
土曜日は出れない事など
面接に進む前に一言文面で入れておきたいのですが
なんと書けばいいですか?💦

週3〜勤務時間は相談可能みたいです。
終わりも16:00までで、そこまで遅くならないので
いいかな?とは思ってますが
調理補助、小さい子持ちは大変ですかね💦

コメント

kari

わたしなら、

ジョブメドレーから応募させていただいた、〇〇と申します。
(もしくは、〇日に面接予定の〇〇と申します。)

勤務可能日について、面接前にご相談したく連絡差し上げました。

勤務は週3以上可能ですが、土曜日のみ出勤できません。

また、子供が〇歳でして、急な休みをお願いすることがございます。

このような条件でも、面接はしていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。


みたいな感じで送ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

    • 6月1日
miu

間違ってボタン押しちゃったんですか?!

わたしも一番気になってたとこでしたが応募ボタン間違って押してしまいました!
その後電話がきたのでそのときに条件面について電話で問い合わせしましたょ。

今日から初出勤です( ≧∀≦)(食肉加工)

メールでのやり取りなのでしょうか?電話のときに伝えてもいいかも?

調理補助のパートのママ友多いですょ!
介護食なので、ひとりひとりに合わせて食べれる大きさに小さくしたり離乳食みたいにしたりするのかな?って思ってます。
小さいとこだと調理補助も調理するみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    求人内容に飛んで応募の流れなのかなぁ〜と思ったら、もうすぐ応募になってました🤣

    メールでのやり取りみたいで。
    もう日程この日でどうですか?と7時頃返信が来てました😂
    上の方のを参考に、一度確認してからにしたいと思います😅

    コメントありがとうございました!
    初出勤頑張ってください💓

    • 6月1日
ももにょん

介護施設で調理補助してますー!!

調理補助はパートさんが多く
ほとんどの方が子育て中だったり、
子育て経験ある方なのでとても働きやすいと思います♪

基本的には洗い物+盛り付けだとは思いますが
人数が少ないと野菜等のカットはすると思うので
面接行かれる様でしたら
(日常的に料理してるので~)等言えば
頼りになるなー!と思われると思いますれ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    その後採用はされたものの、子供の体調不良で初日から欠勤で💦
    全然調理の方と会えてないので、調理の方々と相性はわからないのですが……
    子育て中の方はいなくて、皆さんおばあちゃん世代の方々でした!
    欠勤連絡をする施設長さんとの、やりとりが…ため息つかれたり💦
    ご迷惑おかけしてるのは、わかってますが、子育て中には向いてない施設なのかもしれません。
    合う施設があればきっと働きやすかったのかもですね。
    コメントありがとうございました!

    • 6月14日