※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂方法やグッズについての相談です。お風呂の時の対処法や便利なグッズを教えてください。

生後3ヶ月です!
少し大きめに産まれ、現在7キロになってるかな?っていうところです。
平日ワンオペでお風呂に入れてます。
今は太ももに子を置いて体を洗ってますが、だいぶ重たくなってきたのと少し暴れることもあるのでそろそろ危ないかなと考えています。
皆さんどのようにお風呂に入れておられますか?

お風呂グッズでイスやマットなど…
いいものあれば教えて欲しいです🥺!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もお風呂は毎日ワンオペです🌱
つかまり立ちするまではずっと太ももで洗ってました!
お風呂の椅子やマットはかさばるし、すぐ使わなくなるので1人目の時そっこー捨てて2人目は買いませんでした🥹

kuma

私も太ももで洗っていたのですが、一度滑って落ちかけたことがありバスチェアに変えました💦
アップリカのバスチェア使いやすいです🙌🏻

あひる

私の娘も7キロです👶🏻

アップリカのバスチェア使っていますが、リクライニングが調節できて便利ですよ〜🙆🏻‍♀️
パカっと解体して洗えるので衛生的にも安心です。

手元にバーがあるんですが、赤ちゃん入りづらいので取って使用してます😊

腰座ってきたら上の子たちはリッチェルのふかふかベビーチェアを使っていましたが軽くて重宝しました♪