※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

土地の契約をして、今間取りの打ち合わせ中です。洗濯機を今の縦型ビー…

土地の契約をして、今間取りの打ち合わせ中です。洗濯機を今の縦型ビートウォッシュ+幹太くんにするか、ヒートポンプのドラム式洗濯機にするか悩んでます。
幹太くんは口コミがすごくいいですが、壁に穴をあけることと、見た目の圧迫感や配管に抵抗があること、洗濯機から移し替える手間があることを思うと、ドラム式洗濯機の方がスッキリしていて移し替える手間もないなーと思ってます。
ドラム式洗濯機と幹太くんで悩んで、結局どっちにしたよーっていう声教えてください。いまの選択で満足かどうかも教えてください🙇

コメント

🍍

Panasonicのドラム式使っています。
たしかに手間はないので楽ではありますがきちんとメンテナンスをしないと何かとつまったりで業者を呼ぶはめになります🥲
でもほんとに楽です!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。メンテナンスはどちらも必要ですよね😅ずぼらなので不安です😥

• 6月1日
きーまま

うちもパナソニックのドラマ使ってます!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    パナソニック好きだったのに、この間ショールーム見に行って初めて接客で嫌な対応されて購入迷います😥

• 6月1日
  • きーまま

きーまま

そうなんですね💦
    家電屋で購入するのはどうでしょう?

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

ドラム式の見た目に憧れがあってドラム式にしましたが、幹太くんにしておけばよかったです💦
オシャレ着は乾燥かけられないので洗濯〜乾燥まで一度にはやらないし、うちはタオルは別で洗っててこれは洗濯〜乾燥まで一気にやりたいところですがタオルはドラムに張り付きやすくて洗濯終わったら一度開けてほぐしてからじゃないと乾燥できなかったりして、思ってたのと違うってなりました💧
親戚の家に幹太くんあって使わせてもらったことあるんですが、ドラム式より乾くの早いしそっちにしておけば良かったなって思ってます😭

• ままり

ままり

ドラム式スッキリしてますよね。
    ほぐさないといけないんですね😓それはめんどくさいですね。

• 6月1日
ママリ

日立のドラム式です。

使い勝手良いです😊

おしゃれ着は結局カンタくんできないので、どうしても洗濯と乾燥が多いなら浴室乾燥もありますし、脱衣洗面室でも乾燥できるように冷風付き除湿乾燥機を買いました☺️

毎日子供の服を洗って干して朝まで乾きます。
子供の服の後大人の服とタオルを乾燥まで回します。

どうしてももう一回回すなら朝乾燥まで回したり、子供と一緒に乾燥できないものを洗って干したりしていますかね。

4人家族です。

カンタくんは親戚の家で使わせてもらいましたが我が家には合いませんでした。
乾燥のために移し替えるのが面倒ですし、おっしゃる通り圧迫感もあるし、部屋干しでも半日で乾くので、わざわざカンタくんにこだわる必要はないかなという感じです。

• ままり

ままり

ドラムも幹太くんもおしゃれ着等できないやつありますよね。結構縮むとも聞くので悩みます😂うちも浴室乾燥標準でついてるので、わざわざ幹太くんをつけなくてもいいんですかね?😥

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

迷いましたが東芝のドラム式にしました。
我が家の地域がプロパンガスしか対応してなくて、ただでさえプロパン高い上にかんたくん以外にガスを使うことがなかったのでかんたくんのためだけにガス代の基本料金➕使用料払うのがバカらしくて😵

結果的にはドラム式でもまぁ全然大丈夫って感じです⭐️
ドラム式はたしかに機械の掃除とかこまめにしないとで面倒もありますが、乾燥後の衣類のフワフワ感とかはコインランドリーで乾かしたときと変わらないし大満足です☺️

掃除面でも、かんたくんもフィルターのゴミ掃除が必要だったりあるみたいだし変わらないかなと。
もし環境的にかんたくん導入してもランニングコスト変わらないとかならありかと思いますが、無理して採用するくらいならドラム式でも充分かと思います。

ちなみにかんたくんは外と配管が繋がっているから、外の冷気とか虫とかが入ってくることがあるとみたことあります😵
もし採用するなら、空気が室内に入ってこないようにするための逆止弁?かなにかがあるらしく、うちはもしかんたくんにするならそれも採用しようと思ってました⭐️

• ままり

ままり

プロパン高いですよね。幹太くん採用するなら必ず逆止弁つけます😊虫や冷気入ってくるの嫌ですよね。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

我が家は乾太くん+縦型です🙌
個人的には見た目も圧迫感も気になりません✨むしろ乾太くん可愛くみえます✨笑
脱衣洗面所広めにとって、洗濯機と乾太くん横並びにしています!
我が家はほぼ乾太くんで乾燥してますが、一部の子ども服、オシャレ着は入れ替えの際に干すので入れ替えも苦ではないです!
あとは洗濯機から洗濯を出すのもかがまなくてよいのは楽ですね!
フィルター掃除も埃がするっと取れるのでとっても簡単です!
何よりパワーすごいです!朝仕事に行くまでに洗濯→乾燥→収納まで終わるのはやはりありがたいですね!
シーツやクッションなどの大物もあっという間です!

と個人的には激推しですが、主さんがおっしゃるデメリットに加え、ガス代、音などもあるので、生活に合った方でよいと思います😊

• ままり

ままり

音もありますね。ドラムも幹太くんも実際どこかで何日間か使ってみたいです😂

• 6月1日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

うちはまさに
ビートウォッシュ➕幹太くんです🤣💦

移す手間はありますが、
約1時間で洗濯物が乾くので助かってます🥺✨

幹太くんの配管太いんですよね……
私もつけるまで知りませんでした🤣
ですが、洗濯機の上にのせてるので思ったよりマシかな?という感じです🥺

• ままり

ままり

ビートウォッシュの乾燥機能付き買いましたが、臭くなるしシワ凄いですよね。入れすぎなんですかね?数回使って使わなくなってしまいました😂

• 6月1日