※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

旦那が個人事業主で事業資金1300万の借入れ額があると、住宅ローン3300…

旦那が個人事業主で事業資金1300万の借入れ額があると、
住宅ローン3300万は通らないでしょうか?(>_<)

事業主になって11年目、ここ5年間は所得500万程、それ以前は450万
個人のローンは無しです。

仮審査とかすれば早い話しですが、旦那も私も通る気がしなくて住宅購入に中々足を踏み込めてませんm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットバンクは厳しいと思います。
事業資金の借り入れ先の金融機関ならもしかしたら。
地銀も減額などで可能かも。
フラット利用でなら満額行けるかもです!

• まま

まま

ありがとうございます!
    ネット銀行も視野に入れていたのですが厳しいんですね💦

元から厳しいんだろうなー…と頭があったのでフラットにしようかな?と思ってたのですがその方が良さそうですね(>人<;)

• 5月31日
さえぴー

収入ではなく所得で500万あったらあり得なくもないかなと思いました。
クライアントで法人ですが、従業員いないので個人に毛の生えた感じの社長が、役員報酬800万(所得で言えば600万くらい)、会社の借入は約2000万あって、住宅ローン3000万(+持ち家売却1300万円を宛てて実質4300万円の家)通りました。
2期連続赤字&貸付金が多くて渋られてましたが、直近売上は伸びてたのでぎりぎり通った感じです。
事業所得で500万あるならクライアントの社長よりも事業は好調なのかと思うので、可能性あるのでは…と思いました。

• まま

まま

ありがとうございます!

所得500で、今まで赤字は無く毎年少しずつではありますが売り上げも上がってこれているのでクライアントの社長さんよりはまだ良さそうな気がしてきたので、少し希望見えてきた気がします(っ ̫ ; ˘)

• 5月31日

事業資金融資はどちらの銀行でしょうか?
私の主人が個人で不動産投資してて、それの借り入れがあり、その銀行で、住宅ローンも借り入れしてます。同じ銀行だと話がしやすい、とか、チラッと聞いたことがあります。過去数年間の決算書も提出しました。

融資受けてる銀行に聞いてはいかがでしょうか?

• まま

まま

ありがとうございます!

融資は地方銀行2件と日本金融?公庫です!
    通りやすそうな、緩い?銀行とかに審査した方が良いのかな?と思ってたのですが、融資受けてる所だと話しやすいともあるんですね★
    事業として借入れしていたので、そこは頭に無かったので2件の銀行さんとも話し聞いてみます!

• 5月31日

退会ユーザー

何も取引がないよりは、その銀行で取引実績があるほうが、黒字なら信頼もあるし、、、良いかもです(^^)

決算書も毎年銀行に提出してると思いますし、相談なんですが、、、って話をしてみるだけでも良いかと思いますよ。

• 5月31日
  • まま

まま

先月も決算書出しに行きました!
    毎回事業についての会話で終わっていたので担当の方に連絡してみます(*^^*)

ありがとうございます★

• 5月31日