※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ🔰
子育て・グッズ

ママへの執着や後追いがなく、寂しい気持ちを抱えている7ヶ月の娘について相談しています。他の子どもがいつ頃からそういう行動を始めたかや、どのように始まったかを知りたいそうです。

ママへの執着、後追いがまだなくて寂しいです


生後7ヶ月の娘、
ママじゃなきゃダメ!って感じが
全然しません😂
人見知りも全くなかったのですが、
数日前に久しぶりに私の父に会った時は
初めて泣いてました
あとちょっと不思議そうな顔して
じーっと見つめることはあります

だけど、私じゃなきゃダメ!とか
ママを探す、後追いなどが
全然ないです。
ほぼ日中は2人きり、
お世話はもちろん私がほとんどしてます。
娘を産んでから娘と離れて出かけたことなども
1回もありません。

個性で人見知りや後追いや執着などが
ない子もいるとは思っているし、
したらしたで大変なんだろうとは
わかっているのですが、
毎日お世話してるのだから
ちょっとくらいしてくれたら
報われるのにな…………と思ってしまいます🥹

人見知り、後追い、ママへの執着が
遅かった、なかった方の話を聞きたいです!
いつ頃からでしたか?
どんな感じで始まりましたか?
始まる時は突然だったんでしょうか?
じわじわ始まりましたか?
なかった方、ちょっと寂しくなかったですか🥹?


何事も調べると発達がうんぬんと
出てきますが、それを考え出すと
まだ答えが出ないのに病んでしまうから
考えないことにしてますので
そういう回答は控えていただけるとありがたいです!

コメント

pen

7ヶ月まで人見知りは全くなく、見知らぬ人と目が合ったら笑顔を振り撒いていました😂
久しぶりに曾祖母に会って少し泣いたくらいで、今もじーっと見る程度で泣いたりはしないです👀
8ヶ月になってハイハイができるようになり後追いが始まりましたが、一人遊びが上手で姿が見えなくても泣くことは少ないです🙂
しばらく遊んでいてハッと気付いて探しにくるような感じです。
今もママじゃないとダメっていう感じではないです😂
同じように心配していましたが、そのうち始まると思いますよ☺️

  • なぎさ🔰

    なぎさ🔰

    うちもこの間初めて
    父と、義実家の犬を見て
    泣いてました😂!

    後追いもそういう感じの
    ふんわりしたものもあるんですね!

    ありがとうございます!

    • 6月7日
ママリ

上の子は後追い人見知り全くありませんでした!誰に対してもニコニコ寄ってって寂しいなって思っていましたが、夫に預けて出かけられるし一時保育もすんなり慣れ楽でした☺️
下の子は後追い人見知りが激しいです。。上の子のお世話もあるのにずーっと泣いて追いかけてきて抱っこ、夫に抱っこ変わってもらってギャン泣き、買い物行って知らない人に話しかけられたらギャン泣き、疲れます😅

  • なぎさ🔰

    なぎさ🔰


    きょうだいでも違いがあったんですね!
    確かに下の子でその状態だと
    ママが大変ですね💦
    でも可愛いです〜☺️

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

後追いとかないなあと寂しく思っていたら3日前急に始まってびっくりしました笑
突然始まる可能性大です!

  • なぎさ🔰

    なぎさ🔰

    突然だったんですね!
    うちも突然来るかもですね!

    • 6月7日
ママリ

過去の投稿に質問すみません💦
その後どうですか??

  • なぎさ🔰

    なぎさ🔰


    想像していたような
    ママーーーー!!!!!!
    って感じの後追いは
    なかったんですが、
    車や椅子から
    パパが降ろそうと
    するとママがいい!!って
    手を伸ばして来たり、
    ママが抱っこしている時
    パパやばぁばが代わろうと
    するといやいや!って
    泣いたりするように
    なりました!
    家の中では姿見えないと
    どこ〜?って感じでゆるーく
    着いてきます(笑)
    ギャン泣きとかは
    あんまりないけど、
    それは性格なんだろうな、
    って感じです!
    10.11ヶ月くらいからそんな感じになった気がします

    • 11月17日