※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんママ
お金・保険

年収600〜1000万の方の職業について知りたいです。教えていただける方、お願いします。

年収が600〜1000万の方、結構ママリにいますが、そういうご家庭の方々の職業がすごく気になります!!

教えてもいいよって方は、ぜひ教えて下さい🙏

コメント

きーまま

うちの旦那は公務員です👨🏻

ぴぴ

自営業です🥰🙌
職種は印刷系です✨️

• ぴぴ

ぴぴ

収入あって超困る!ってことはないですが児童手当とかの所得制限に引っかかるとイライラしますね😂

• 5月30日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

ほぉ〜なるほど🤔
    児童手当に引っ掛かると受給出来なくなるんですか??

• 5月30日
  • ぴぴ

ぴぴ

ボーダーがいくつかあって
    最初は値段が少なくなって最終的にはゼロになるようです😳

• 5月30日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

そうなんですねぇ∑(゚Д゚)
    そんな制度があることも知らなかったです!

ためになりました!

• 5月30日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんです😭
    頑張って働いて稼いでるのに
    これだけあるから児童手当いらないよね~みたいに減らされるとイラッとします😂💦
    なのでギリギリ引っかからないくらいとか程よく稼ぐくらいがいいなと思います🙆‍♀️
    笑っちゃうくらい稼いでたら気にならないかもですが…(笑)

• 5月30日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

なるほどぉ〜🤔
    沢山稼いでいても、大変なこともあるんですね💧

逆に、年収によって児童手当の金額を変えるってのはまた不平等とかになってしまうんですかね😥?
    わたしなんかは、今貰ってる児童手当なんかじゃ足りないくらいなので😭

• 5月30日
  • ぴぴ

ぴぴ

個人的には不平等かなぁとは思いますね🫣
    子供1人辺りに対するお金は貧乏でもお金持ちでも一律のほうが気持ちがいいです🙆‍♀️✨️
    自分がゼロにならずとも同じ子供がいるのに
    収入少ないから…と金額に差があると働くモチベーションも下がってしまいますね🥲💦
    めちゃくちゃ大手の社長クラスの自分はもう特に労働せずでわんさか稼いでるレベルになれば気にならないような気はしますが😂
    うちは普通に旦那が自営業で頑張って働いてくれてるし
    そこを私も手伝って稼ぐことによって国からあなたの家はお金あるから少なくするよー。
    こっちの家は夫婦の稼ぎが少ないから多めにあげるよー、ってされたら不満は出ちゃいます😂😂

• 5月30日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

なるほどなるほど🤔

やぱ不平等になっちゃいますよね💦
    確かに、同じ子どもを育てている者同士で、受給額が異なってしまうのは違いますもんね💧

でも、全体的に日本のルールってお堅いと思いませんか💧?もっとアメリカとか外国の良いやり方を真似してもいいと思うんですけどね…😥

• 5月30日
  • ぴぴ

ぴぴ

受給額を年収とかで変えるならどこかで年収いくら以上で〇〇、みたいな利点も欲しいところですね︎👍🏻 ̖́-
    いまって頑張って稼いでも税金たんまり取られて、あげくに児童手当まで差を付けられたらやってられなくなります😂(笑)

みんな平等ってめちゃくちゃ難しいとは思いますが
    やっぱり人並み以上稼ぐ人は昔から努力してきたりもあるし、
    年収少なくても頑張ってる人ももちろんいるとは思いますし
    どんなに頑張ってもこれが限界…はあると思いますが
    人生運もあるので難しいところですね🙄

自分たちが生きてるうちにその辺が大幅に変わるとは思えないですし😓

• 5月30日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

いやぁ〜ほんとそうですよね😭😭
    染み染み、うんうんと頷いちゃいます🧐

お金を稼ぐこと自体が、頑張らないと出来ないことですもんね💧うちの旦那も安月給ですが、家族の為に日々一生懸命働いてくれています😢✨

多分、日本は変わらないと思います💧日本の政治家が、あのじっちゃんばっかりなので無理はないですよね😔

• 5月30日
  • ぴぴ

ぴぴ

その家庭家庭をしっかり見て判断できるなら増減あってもギリギリいいとは思いますけどね💦

例えば同じお金に困ってる家庭でも
    夫婦で働いてても会社の問題で…とか努力してもこれが限界!な家庭と、
    どちらも大して働かずお金なーい!って言う人が同等なのも違いますしね😂😂

• 5月30日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

確かにそうですね💧

各々の家庭で、幸せの感じ方もお金の在り方も違いますもんね。

お金ってめんどくさいですね😥

• 5月30日
まりりん🔰

旦那ですが小売業の販売職です。
多分世の中の人からは、年収300万くらいだと思われていると思います!

はじめてのママリ🔰

うちは営業マンです!

公務員と医療職の共働き夫婦です。

はじめてのママリ

メーカー勤務です! 

はじめてのママリ🔰

現場監督と事務員です!

ママリ

美容関係の営業と、広告関係の事務です。職種より地域かなと思いました。都内です。

はじめてのママリ🔰

大手の工場勤務です😊

🦖👶✨

学校職員と看護師です!

みぃー

夫→公務員、妻→教員

さくら

大手IT系の会社員です。

はじめてのママリ🔰

小売業界の管理職です。早ければ入社4年目で800万くらいいきます。

はじめてのママリ🔰

夫ですが、製造業です。

製品の生産技術管理をしています。
国内勤務(工場なし、デスクワーク)で600万、海外勤務(工場勤務、デスクワーク➕機械メンテナンス➕現地の職員の生産指導)で1000〜1200万くらいです。

医療系の営業マンです!

はじめてのママ🔰

夫→医師
妻→専業主婦 です🙋‍♀️

えだまめ

税理士補助です!

あき

公務員とメーカー総合職です。

ポポラス

メーカーの技術職です

ななな

夫婦共に医療従事者です!

大手企業の事務職です。
(シングルマザーです)

はじめてのママリ🔰

医療系の自営業+管理栄養士です☺️

旦那、運送業です   

みっちゃんママ

皆さん!
沢山の回答を本当にありがとうございます🤗✨
こんなに回答していただけるとは、思ってもみませんでした😅
一斉返信ですみません🙇‍♀️💦

色んな職業を聞いて、やっぱりそれなりに貰っている方は、良い職に就いていらっしゃるんだなぁと思いました☺️
ただ、もう一つお聞きしたいことがあって、お高い給料を貰っていて、わたしなんかは羨ましい限りなんですが、高い収入だからこその不便さや大変さとかってあるんですか??

これは、お答え出来る方だけでも構いません☺️!

はじめてのママリ🔰

言い方悪いですが、小売は中卒でも高卒でも誰でも出来ます。特段資格がないと入社できない訳では無いので😓

不便さ、とは少し違うかもですが、育児休業給付金が上限のおかげで67%、50%も貰えないことですかね🥲

大変さ、、、は、なんだろなあ。
5年ほど働いてるのでマヒしてますが休みがあってないようなもん、とか?うちは毎年700~1000人近く新卒が入ってくるので人の管理が大変ですかね……🤔毎年度肝を抜かされてます😧あまり考えたこと無かったですが、パッと思いつくのはこんな感じ🤔

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

回答ありがとうございます🤗

なるほど🤔
    つまり、プラスもマイナスもあるってことですかね💦

その規模の新卒採用は大変ですね😱💦

• 5月30日
ママリ

美容関係の営業→土日も対応することがあるし、平日は子供が起きてる時間には帰れません。年に数回、20時過ぎに帰れるか?程度。なので毎日当然のようにワンオペです😂

広告関係の事務→時短ですがフルタイムと仕事量あまり変わらないです。繁忙期は子供が寝てから仕事することも。そのくせ時短だと昇格できないです😪

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

毎日のワンオペはキツいですね💦

フルタイムと仕事量変わらないのは、なんか損してる気分ですよね😥しかもそこに、昇格出来ないときたら、不満だらけになりますよね!!

• 5月30日
はじめてのママ🔰

不便さや大変さとは
少し異なるかも知れないのですが、
主人は医師で時給20,000円
わたしは看護師で働いたとしても
時給1,500〜2,000円程度なので
働く気力が無くなっちゃいます😂

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

時給2万ですか?!そうやって聞いただけだと「多いなっ!!」って思っちゃいましたけど…💦
    看護師さんの相場?みたいなのが分からないので、どうリアクションしたらいいのか正直分からないところあります😅
    わたしは元保育士ですが、保育士でも早番だったり遅番手当として時給1200〜1500くらいだと思います💦
    そうなると、看護師さんでその時給は少ない方なんですかね😥

どちらも、人の命を預かって救う仕事なんだから、もっと時給や給料上げてくれよって思いますけどね😒

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

普通の会社員です!😋😋

🦖👶✨

不便さ大変さは、フルタイム共働きなので、自分時間が少ないこと、税金や保育園が高いことです。

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

結局それですよね!!
    共働きしてある程度お金を稼いでお金に余裕がある生活と、旦那だけの収入か嫁もパートくらいしてお金はカツカツだけど、自由時間だったり心に余裕のある生活を取るのかってところですよね💧

主さんは、今の生活に満足してたり、幸せだと思っていますか💦?
    また、旦那さんと共働きで自由時間がなかったり、税金や保育料が高いことなど割に合ってると思いますか??

• 5月30日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

今の生活にはどちらかと言うと満足ですが、もう少し自由な時間がほしいです。残業代分、休日出勤分いらないからその分自由に過ごしたいと思いますね。
    税金や保育園は納得してません。税金は月10万近く引かれるし、保育園はなんで収入によってこんなに違うの?子育てにかかるお金は平等であるべきでは?と思います。本当稼ぐと損な世の中だと思います。

• 5月31日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

なるほどぉ🤔

沢山稼いで収入が多くても、不平等だと思ったり大変だと思うこともあるんですね🤔とても参考になりました!

わたしはまだ保育園に通わせたことがないので、保育園事情はよく分かりません💦でもよく収入で保育料が変わると聞きますが、そんなに違うんですね😰

• 5月31日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

頑張って稼いだのに色々引かれたり、支払いが高いとかおかしくないですか?
    保育園も低所得は数千円??とかなのに自治体によると思いますが5〜8万とかですよ?ため息しか出ません😧

• 5月31日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

えっ∑(゚Д゚)?!
    保育料って、そんなに差があるんですかっ💦?!
    驚きしかありません…😰

その保育料の所得によって異なる制度は、私立や公立によっても変わってくるのですか??
    (無知過ぎてすみません😭)

• 5月31日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

自治体によると思いますが、差は大きいですよ😇

保育園の場合は公立、私立じゃなくて認可かそうでないかで変わってくるんですが、認可ならどこいっても保育料は同じで収入によっていくらです、っていう表があって、自治体によって値段が違います。都心ほど高いのかなと思います。認可以外や幼稚園はその園が設定した金額??なのかなと思います。

• 6月1日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

なるほど🤔!
    本当に為になります!!✨

認可と無認可の良し悪しってなんですかね??

• 6月1日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

認可は国が定めた基準を満たしているところです。私も詳しくないので調べてみてください。認可外は例えばですが、園庭がない分駅が近いとか、人数が少ない分手厚いとか、英語や勉強に力を入れているとか、特有の何かがあって、値段が収入によっての一律ではなくて園が決めているって感じですかね🤔

• 6月1日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

いつかは娘を保育園に入れてパートに出ないといけないので、とても参考になりました!

ありがとうございました✨

• 6月1日
マーガレット

夫は会社員、私は団体職員です。