※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるとみぃ
妊娠・出産

39週で予定日まで1週間前。赤ちゃんの体重が大きく、お腹がパンパンで辛い。前駆陣痛もあり、本陣痛に不安を感じつつも、ポジティブに考えている。同じ経験を共有したい。

明日で39w!
ついに予定日1週間前になります!
ここまで来たのかぁ…としみじみ思うのと同時に、早く赤ちゃんに会いたい気持ちでいっぱいです(о´∀`о)♡

推定体重3300を超えていて、院長先生からも頑張って早めに産まないとね!と言われてます。
初産だし、大きすぎるのは正直怖いし、予定日までお腹にいたら3500は余裕で超えてしまいます∑(゚Д゚)

何よりもう何をするにもお腹パツパツで、立ってる時も座ってる時も常に張ってるような感覚で、苦しすぎます(;ω;)

今はおしるしが38w3dくらいから出続けています。
前駆陣痛もあります。
毎日破水はしてないかと気を配りすぎて疲れてきました(笑)


質問でなくてすみませんが、同じような方いらっしゃれば不安な気持ちや共感など、分かち合いたいです!
出産・陣痛が怖くないと言えば嘘になりますが、今はとてもポジティブに考えられています。
でも実際、本陣痛が来たら冷静でいられるか…それはきっと神のみぞ知る_(:3 」∠)_

コメント

yun☺︎︎❤︎

おぉ、もうすぐ赤ちゃんに会えますね😆
読んでいて自分の出産前を思い出しました。笑
陣痛が来ると意外と冷静でいれちゃうもんですよ☺️💓
楽しみですね〜!♡♡

  • あるとみぃ

    あるとみぃ

    コメントありがとうございます♡
    ちなみにyunさんはどのようにお産が始まりましたか??
    本とかここでの出産報告も読み漁ってイメトレはばっちりなので、最初の方は冷静に対処出来そうです( ^ω^ )!

    • 1月30日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    上の子は朝の9時に破水してお昼ぐらいから陣痛が来て夜の23時に生まれました!
    下の子は朝方から陣痛が来てたんですが、まだ我慢出来るしな〜陣痛かな〜と迷って病院に行ったら子宮口が7cm開いてました😂
    病院着いた2時間後には生まれました(笑)

    こういうとき、母は強しだな〜と感じますよね😭💕

    • 1月31日
  • あるとみぃ

    あるとみぃ

    1人目は破水からだったんですね👀
    どちらも安産と言える時間だったんですね(*´ω`*)

    ほんと尊敬です✨✨✨
    初産なので子宮口が開くのが遅いんじゃないかと不安ですが、頑張りますー!

    • 1月31日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    始まり方はいろいろだな〜と2回目もハラハラドキドキでした(*_*)笑
    頑張ってください!✨今度は出産報告で会えるの楽しみにしてます😆💕

    • 1月31日
。。。。

わかりますー!はやくあいたいですよね!わたしも明日で39週になります

  • あるとみぃ

    あるとみぃ

    わ!予定日おんなじですね♡
    うちは男の子ですが、maiponさんとこは女の子ですか♡
    ほんと楽しみですね(*´ω`*)
    今、何か前兆や変化はありますか??

    • 1月30日
  • 。。。。

    。。。。

    たのしみです
    特にはでも足の付け根あたり痛くなったりします(◞‸◟ㆀ)

    • 1月30日
  • あるとみぃ

    あるとみぃ

    足の付け根、確かに痛むようになりました💦
    赤ちゃん下りてきてくれてるんでしょうかねぇ…。
    こういうマイナートラブルもあと少しで終わるんですよね。

    • 1月30日
  • 。。。。

    。。。。

    そうですよねーわたしはもうずっとげっぷひどくてこういうのもなくなるのかなって思うと寂しいような、

    • 1月30日
  • あるとみぃ

    あるとみぃ

    私もそれに近いというか、横になっていたら吐き気をもよおす時が増えました。
    つわりは一切なかったのに、赤ちゃん上にいるからなんですかね?
    早く下りて〜って思ってます( ̄▽ ̄;)
    げっぷもそれに近いのかも??

    • 1月30日
  • 。。。。

    。。。。

    そうだといいですよね(◞‸◟ㆀ)出産は不安ですけどがんばりましょ!

    • 1月30日
  • あるとみぃ

    あるとみぃ

    あともう少しの辛抱ですよね♡
    一心同体の時間を惜しみつつ…
    お互い悔いのない素敵なお産にしましょうね(*´ω`*)

    • 1月30日
  • 。。。。

    。。。。

    そうですね!あと最近は下の方が胎動なのか蹴られる感覚でトイレがめっちゃくちゃ近いです(◞‸◟ㆀ)

    • 1月30日
にょ★

あたしは39週1日でうまれましたよ♡あたしも、出産怖かったけどおなかが重くてしんどすぎて臨月に入った頃は早く出したいなって感じてした(๑˃̵ᴗ˂̵)
確かに陣痛が痛かったけど、産んだ後の達成感♡やっと会えた我が子♡もうこの感動は一生ものです♡♡頑張ってください!痛みに弱いわたしでもうめたので大丈夫ですよ(*☻-☻*)

  • あるとみぃ

    あるとみぃ

    そうなんですか!私でいうあと2日後の出来事ですね(*´ω`*)
    皆さん口を揃えておっしゃる達成感や産み出す快感というものも未知で、とてもドキドキです💓
    今日◯◯な妻という番組で出産に密着してたのですが、ものすごく静かなお産シーンでして…編集して美しく見せてるだけなのかなと思いました(笑)
    叫び倒してしまいそうです( ; ; )

    • 1月30日
くっつき虫

わたしもあしたで39wにはいります!
でも、なーーーんの兆候もなくて
のんびり屋さんだなーと思いながらも
早く会いたいなぁなんて
ソワソワしてます(´・-・`)
うまいこと出産を乗り越えれるかも不安です(´・-・`)
なんとかなる精神で乗り越えたいんですけどね( ´⚰︎` )

  • あるとみぃ

    あるとみぃ

    わ!またまた予定日おんなじですね(*´ω`*)
    嬉しいなぁ♡
    赤ちゃん自身が産まれるタイミング決めて陣痛起こすんですもんね!
    なるべくならその意思に沿ってあげたい…
    けど、うちの産院は超過したら計画分娩させられそうです( ; ; )
    なんとかなる精神大事ですよね!
    陣痛で死ぬ人が居ないということに勇気をもらおうかなと思ってます(笑)

    • 1月30日
  • くっつき虫

    くっつき虫

    わたしも、同じ予定日の方に会えて
    心強いです\( ¨̮ )/♡
    ひぇー!
    そうなんですね(´・-・`)
    でも、そっちの方が安心かも( ´⚰︎` )
    予定日超過したら、それこそソワソワソワソワです(๑•́ ₃ •̀๑)
    わたしのいってる産院はなーんも言ってこなくて、担当の先生ものんびり屋さんかよ!って1人でヤキモキしてます。笑

    そーですね!
    死ぬ覚悟で挑もうと思います(๑´ڡ`๑)

    • 1月30日
  • あるとみぃ

    あるとみぃ

    結構ここの出産報告見ていると、超過してる方も多いですよね〜
    そうなったらそわそわしてストレスたまっちゃいそうです💦
    先生のんびり屋さんなんですね(笑)

    みんな当たり前のように産んでるけど、妊娠も奇跡、無事に産むのも奇跡だと思ってます。
    出産は女性の命懸けの一大イベントですね!
    ぜひともやり遂げてやりましょう♡(=´∀`)人(´∀`=)

    • 1月30日
hana* hana ako

私も今日で39週2日!
4人目ちゃんなのに、毎日前駆陣痛か、本陣痛か悩んでます(╥﹏╥)

そして、陣痛きたかも?!と言って旦那様を振り回しては空振りに終わって、本当に玉砕されています(◞‸◟ㆀ)

旦那さんは、上の子のお世話も率先してくれ、この時期、情緒不安定な私にとても優しくしてくれます。

大好きな旦那さんの子供をまた授けて頂けることに感謝して、頑張ろうと思います(♡ˊvˋ♡)

お互い素敵な出産となりますように( ˊᵕˋ )♡

  • あるとみぃ

    あるとみぃ

    4人目のママさん!!ほんと尊敬です( ; ; )♡
    やっぱり大変でもかわいいとまた欲しくなってしまうんでしょうね(//ω//)♡
    毎回違うんでしょうし「絶対」はないから不安ですよね。。
    旦那さま優しいですね♡さすが3児のパパさんですね!
    うちの主人もイクメンになると豪語してるし、頑張ってほしいな(*´ω`*)
    頑張りましょね!

    • 1月30日
hana* hana ako

間違えた!本当に玉砕しているのは、私の方で、旦那さんは、陣痛が、前駆に終わっても、大丈夫だよᏊ˘͈́ꈊ˘͈̀Ꮚ⋆✩って、何事もなかったように接してくれています( ˊᵕˋ )♡

みかんすけ

予定日まで3日です!

同じ気持ちですー(; ̄O ̄)
毎日そわそわどきどき。前駆陣痛ばかりで。

身体想像以上につらいですよね。
はやくすっきりしたいw
けど、産まれたらもっと怒涛の日々なんだろうなーと今ただただまったり過ごしてます(^ω^)

お互い安産で無事産まれますように👶🏻💓✨💓

  • あるとみぃ

    あるとみぃ

    あと3日ですか!いつ来るのか待ちくたびれてしまいますね( ̄▽ ̄;)

    ほんと人生の中で、今しかこんなに好き勝手ダラダラ出来ないでしょうね(=´∀`)人(´∀`=)
    産まれてしまえばずーっと一緒ですもん。
    この二度と戻らない貴重な時間に感謝しなきゃですね✨
    安産になるように、頑張りましょうね❤️

    • 1月30日
(*´∀`)

予定日2月6日です!
1日違いですかね??

私も先週の金曜日の検診で推定体重3300gと言われて、ちゃんと産めるのか不安になってます(´;ω;`)

早く会いたいし、大きくなりすぎるのも怖いので、早く出ておいで~と声をかけています!!

おしるしもなし、たまに生理痛のようなものもありますが、産まれる気配は全然です(^^;

お互い早く産まれるといいですね!!(*´∀`)

  • あるとみぃ

    あるとみぃ

    コメントありがとうございます😊
    7日なので1日違いですね♡
    わぁ!大きめですね(*´ω`*)
    おんなじおんなじ☆

    出てきたら小さかった…というのを期待してますが、どうなることやら😅
    友人は直前まで2800gくらいと言われてたのに、産まれたら3600gのビッグベビーだったという話もあります(笑)

    私、なんかさっきからいつもと違う痛みが来てる感じです( ; ; )
    いよいよかな…

    • 1月31日
  • (*´∀`)

    (*´∀`)


    私も出てきたら小さかった!というのを期待しています😊
    え!800gも大きかったら焦ります…私達4000gこえますね😱笑

    そうなんですね!!
    いよいよですね(^^)
    安産で無事産まれますように❤❤

    • 1月31日
りぼん

早く赤ちゃんに会いたいですよね〜♡
私も3000超えるねと言われており、びびってます、今38w3dです。前駆陣痛なども特に分からず、夜にキューっと子宮が少し痛いくらいで、陣痛に気づけるのか不安な初産婦です。おしるしあるなら本当にあと少しですね♡♡
お互い頑張りましょうね〜♡