※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

求人の家賃手当の上限40,000円とは、支給される上限金額のことです。一般的にはどのような条件で支給されるか知りたいです。

仕事の求人で家賃手当の上限が月40,000円みたいに書いてあったのですが、上限でど言うことですか⁇
大体どういう条件でいくら負担してもらえるのが一般的にある話ですかね?

コメント

ママリ

保育士していた時ですと
条件として
・会社から2キロ以内のアパート
・独身であること
・何年以上勤務する見込みがあること
が主な条件でした!
6万円の賃貸を借りるのであれば4万円まで出してくれるとかですかね!

ママリ⸜❤︎⸝‍

4万までは出すって事だと思います😂うちは55000円まで出て
田舎なので55000以下で住んでて0円です☺️

ママリ

私が以前勤めていた会社は、平米数当たりいくら補助が出てって感じでした。
あとは会社から1時間以内で通勤出来る場所かつ、何km以内の場所に限るっていうのがありました🙆‍♀️

おかな

例えば6万円の家賃がかかるところに住んでも4万円までしか出なくて2万円は自分で負担する感じです!

まんまる

うちの場合ですが、4万が上限だとすると手当を満額もらうには8万以上の家賃のところに住む必要がありました。8万以下は半額分の手当が出る感じです。

はじめてのママリ

よくあるのは家賃の○割を手当として支給、但し上限額ありとかですかね!

なな

首都圏 既婚 家族同居で四万
首都圏 一人暮らしで2.5万
地方 単身赴任で2万

とか条件によってってことだと思います。
上記金額はテキトーです。会社によってまちまちです。