※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2ヶ月くらいの赤ちゃんは、650〜800くらい飲むことが一般的です。少ないと感じることはありません。

生後2ヶ月半になる子供がいます。
完ミなのですがみなさんは2ヶ月くらいの頃どれくらい飲んでいましたか?
650〜多くて800なので少ないのか心配です💦

コメント

こむぎ

上の子はこんな感じでした🍼

• こむぎ

こむぎ

下の子はこんな感じです!

• 5月28日
  • ゆき

ゆき

姉妹で大分量が違うのですね!!上の子は成長につれ量増えましたか?また体重の増えはどうですか?

• 5月28日
  • こむぎ

こむぎ

成長につれて多少は量増えましたがミルク缶に書いてある目安は飲まなかったです💦
    下の子はめちゃくちゃ飲むので驚きました😳
    下の子は大きく生まれたのもありますが体重はどちらも同じぐらいのペースで増えていきました☺️

• 5月28日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

横からすみません💦
    上の子下の子飲む量かなり違いますが、腹持ちはおなじくらいですか?
    どのくらいの間隔で🍼あげてましたか??

投稿者のゆきさんも少食なお子さんなようで…一回にどのくらい飲ませていて腹持ちはどのくらい空くのか是非聞かせて頂きたいです🙏✨

• 5月28日
  • こむぎ

こむぎ

2人とも3〜4時間間隔だったと思います🤔下の子の方が夜ぐっすりだったのでその分1回少なかったりはしました🍼
    21時飲んで次は朝の8時とかでした😌
    上の子は夜中1回は起きてあげてました。

• 5月29日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

お返事ありがとうございます‼️一度にたくさんのめてるのでお腹いっぱいなんですかね😄

あまり飲まない子って一回量月例通りの量つくって飲み残してるってことですか?🤔

• 5月29日
ゆ

同じくらいです!
生後1ヶ月のときのほうが
飲んでたんじゃないかな、、と
思うくらい減りました🥺

大体700代で多くて800いく
くらいなので同じ感じです、、
機嫌もいいしおしっこもうんちもちゃんとでているので
深く考えないようにしています🥺

• ゆき

ゆき

うちもなかなか増えないです😭
    時々、700を切ることがあって不安です😭
    おしっこ、うんち出てれば大丈夫かなと思うようにします😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

完母で母測しているので参考になるか分かりませんが一日トータル600〜700mlくらいです。
2ヶ月の時もそんな感じでした。
少ない日は550mlって日もあります。

哺乳瓶は一日1〜2回使ってますが(搾母乳をあげてます)飲む量おっぱいの時と変わらずです。

体重が平均よりちょい上くらいあるので心配でしたが様子見てました。
3ヶ月検診の時先生に相談したら体重そこまで増えてれば問題ないと言われたので少し安心しました。

• ゆき

ゆき

体重が増えていれば大丈夫なのですね😭 

• 5月31日
ママリ

1日600-700とかです!少なくて550、多くで750とかです!
他の子はもっと飲んでいるのでは?と思い先日予防接種で身長と体重測ってもらったのですが、体重は順調に増えているので大丈夫とのことでした!

• ゆき

ゆき

最近700くらいなので心配でした😭
    体重増えてたら大丈夫なのですね😭

• 5月31日