※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝かしつけに苦労しています。お茶を欲しがり、怒り出すことも。他の方法も試してみたが効果なし。笑顔で寝て欲しいが難しいです。

最近いやいや期に片足突っ込んでる感じで
怒らないと寝ません。
寝る前に必ず「お茶お茶」というので
お茶をたくさんあげています。
それでもエンドレスでお茶お茶といい
もうたくさん飲んだでしょと中断すると
大号泣→いい加減に寝てと怒る→寝る
のサイクルです😇
怒りたくないのにこうならないといつも
寝ません😇
私も言っちゃいけないのに
「もう!めんどくさいな!」と言ってしまい
後で自己嫌悪になります、、、。
皆さんどうやって寝かせられてますか?
ちなみに寝室に絵本もっていっても
好きな音楽流しても同じでした、、
本当は笑顔で寝て欲しいのに
毎日可哀想で辛いです

コメント

♡♡

うちは飲みたいだけ飲ませてます🫣笑
なんなら寝室に水筒持参、枕元に置いておいて好きな時に好きなだけどうぞ!🙆‍♀️にしてます笑
満足したら寝ますし、オムツも常備してるので飲み過ぎからのオムツ交換も計算済みです🙌w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてるともうずーーーーっと寝ません😇2-3時間は平気で飲み続けるし水筒で布団にぶちまけます。そしておむつ交換しようとすると機嫌悪くなって泣いてできません。

• 5月28日
  • ♡♡

♡♡

何時起床、何時に就寝でしょうか?🤔お昼寝はどれくらいされてますか?
    うちは保育園に通っているので適度に疲れているのもあって満足すると寝ます😅
    寝る前に思いっきり遊んで体力消耗させるか、もしくはもう諦めて寝なくてもいっか、にするかですかね..🤔

1歳8ヶ月で水筒ぶちまけるってすごい力ですね!🙄💦
    こぼれないタイプでもダメでしょうか?もしくは思いっきりしめて開けない様にするとか..🤔

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時起床、20時から寝かしつけてます。うちも保育園に行ってます!!溢れない水筒なんて売ってるんですか😲
    開けないようにしたらそれはそれで泣きます、、

• 5月28日
かなぎょ(25)

うちは最初だけお布団でお話して、30分くらいしたらもう寝るまで放置ですwww
グズろうが喚こうが放置ですwww