※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

風呂上がりの保湿クリームで泣きわめく子どもについて教えてください。

風呂上がりの保湿クリーム塗るとき泣きわめきます。
みなさんのお子さんはどうですか?

特に、泣きわめくよーという方はどのようにぬったらましだったとかあったら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

ぺったんぺったんぺた!
とか
ぬーりぬり!ぬーりぬり!
とか
だいぶ前からなんかしら歌ってやってます

• びびり🔰

びびり🔰

そーなんですね(´;ω;`)なんか、うちの子がハマる歌さがしてみようかなぁー、、、。
    もう保湿クリームの容器を見ただけで嫌そうな顔されますw
    体はなんとか風呂上がりですが、顔は寝てからそーーーっと塗ってますw

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

歌があるわけじゃなくて、てきとうになんか歌ってるだけです笑

どぅんどぅんどぅんどぅん、、、でぁーーー!!って塗ることもあります笑

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子は自分の手に出してあげたら手でグッパーしてヌトヌトを楽しんだり、お腹や顔とか塗り塗りして楽しんでます!そのすきにバーーーって塗ってますね笑

• びびり🔰

びびり🔰

なるほど、、、試してみます!

• 5月28日
ママリ

うちも3ヶ月頃からお風呂上がりの保湿だけ泣き喚くので近所に響き渡ってないかハラハラしてました😂
お風呂に入る時が大体お腹が空いていて機嫌が悪いので、先に授乳するようにしたらいい子に保湿させてくれるようになりました🙆‍♀️
あとはフランスパンの歌?「こーれは美味しいフランスパーン、バターを塗ってペタペタ」ってやつ歌いながら塗り塗りしてます😊

• びびり🔰

びびり🔰

なるほどっ!確かに保湿クリームの後にミルクあげてます!順番逆にしてみます!歌も良いですね!

• 5月28日