※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供にファーストシューズを履かせたら泣いて怒る。いつ頃から慣れてくれるでしょうか?

ファーストシューズ履かせた時のお子さんの反応はどんな感じでしたか??👟

1歳1ヶ月の子を育てています👶

家の中をたくさん歩き回るようになったので、先週ファーストシューズを買いました

早速履かせて芝生の上を歩かせてあげようかな♪と思っていたのですが、靴を履かせると泣いて怒ります😵‍💫💦

靴を履かせて初めは嫌がったお子さんをお持ちの方、いつぐらいから嫌がらず履いてくれるようになりましたか??💦

コメント

のん

泣きます、怒ります!笑
あるあるですね!

毎日続けていけば子供によりますが1週間で慣れて履いたりしますよ🥰
履いたらべた褒めを繰り返せばいつか絶対履けるようになります🎵

ただ履かせて子供が嫌がったら無理やり履かせない、その日はそれで終わるようにしました。
靴=嫌、と思わせないためです。

• ハナ🔰

ハナ🔰

コメントありがとうございます🙇✨

あるあるなんですね🥲
    それをきいて少しほっとしました💦

今日も履かせてみたのですが、履かせようとするタイミングでギャン泣きされて、靴嫌いになると困ると思い断念しました😵‍💫💦

子供の反応を見ながら靴に慣れるまで家の中で何度か挑戦してみます☺️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

最初は嫌がって一生懸命脱ごうとしてました笑
全然歩いてくれなくて、歩いてくれるまで2、3週かかりました😅

• ハナ🔰

ハナ🔰

コメントありがとうございます🙇✨

2~3週間もかかるんですね😣

うちの子も脚をバタバタして一生懸命脱ごうとしていてギャン泣きされちゃいました( ̄▽ ̄;)💦

子供が靴になれてくれるまで気長に挑戦していこうと思います🙌

• 5月28日