※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰切開しなかった方で何かやってた事とかありますか!?!なるべくしたくなくて、、

会陰切開しなかった方で何かやってた事とかありますか!?!
なるべくしたくなくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

後期から無印のホホバオイルでマッサージしてました!
助産師さんに会陰マッサージのこと聞きましたが、あまりやらなくても大丈夫だよーとのことでした!!
私が産んだ病院ではオリーブオイルでマッサージしてもらいながら産みました!自然挫傷はありましたが……

• ママリ

ママリ

マッサージ全くやってなくて、、最近ストレッチは始めたのですが、マッサージやっても切る人は切りますよね💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しなくてもいいと思います
    そうですね、切る人は切りますよ

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

助産師さんにグイグイしっっかり会陰伸ばしてもらいました💦いまだにあの感覚覚えています😂あとは指示をしっかり聞いてとにかくいきむタイミング守ったおかげか2.3人目は切らず裂けずでした😣3kg超えの大きめな子です。
1人目はパニックになりながら何回も勝手にいきみまくって産んだので割と小さめな子でしたが中も外もがっつり裂けまくりの切開も有りで悲惨でした😭会陰マッサージなどは全くしていないです!
産後が楽なので切開したくないですよね😭

• ママリ

ママリ

息みすぎるのはダメなのですね! 呼吸法を頑張ればいいのでしょうか?🥹
    ほんとに出来れば切りたくなくてちょーびびってます、、

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここでいきんだら裂けるよー!と言われたのでとにかく逃すときは逃して、今!というところでしっかり息みました😂
    呼吸とっても大事です😭でもいざ産むときはもう必死すぎてお腹切って出してくれって思うのと同時に会陰切開もして!!と思っちゃいました😂
    もう少しですね🥺頑張ってください😭✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

オイルで保湿してました!
後は産む時に助産師さんがずーーっと会陰マッサージしてくれてました🥺