※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家事・料理

すごい今更ですけど、値上がりやばくないですか?💦スーパーの惣菜とか、…

すごい今更ですけど、値上がりやばくないですか?💦

スーパーの惣菜とか、昔(5年ぐらい前)より100円近く値上がりしてませんか😵?

なら家でつくろ💦ってなりますが、仕事の後つくるのしんどすぎるー😭

皆さんどうしてますか?

どうでもいいけど、ジョリーパスタのほうれん草とベーコンのソテー、あの量で560円ってぼったくりすぎやしませんか😂?

コメント

ママリ

安いと思ってた店も全然安く無いし、もう死活問題です😭

moon

お惣菜は材料色々買い揃えて作るよりは安く思えるので時々買いますが、外食は割高に感じます😂

はじめてのママリ🔰

ほんと値上がり苦しいですよね
まだ仕事してないので、なんとか頑張って作ってますが、食材も高いのでもうどうにもならないです

ベリー

最近マクドナルドも高い!って思ってます😂
かさ増し料理でごまかしてます!
お肉も魚も高いですよね😅

はじめてのママリ🔰

最近、精肉店のお惣菜買ってます^ ^(焼き鳥とか揚げ物系)

コロッケとかメンチも1個75円〜とかでめちゃくちゃ安くて😂スーパーのより美味しいし✨

さゆ

スーパーで今までならこの値段なら買わないな、、って物が今全部その値段かそれ以上ですよね😭

りぃ

同意です。

普段の感覚でレジに行くと想定より1000円以上高くなってる気がします💔
給料上がらないのに…🥲

プレママ

本当全部高いです。ピーマン小ぶり4個入りで170円ってありえないです。
春菊も100円だったのに半分の量で100円に変わってました。え?!ちっさ‼︎(少なっ)がほとんどで買い物は憂鬱に変わりました。激安スーパーとか近くにあればいいのに🫠