※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんの頭が見えず、降りてきていることが分かりました。内診で子宮の状態が分からず心配です。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

37w6d初マタです!!

今日妊婦健診に行ったのですが、
赤ちゃんがだいぶ降りてきてるようで下ギリギリまでエコーで見たのですが、頭が全く見えませんでした!

先生にも頭が降りてきて順調だねと言われたのですが、私の産院では内診が無かったので、子宮頸管や子宮口などの開き具合が分かりません💦(お願いすれば別途料金でできるそうです)

エコーで赤ちゃんの頭がだいぶ降りてもう見えなくなってるよーと言われてから産まれるの早かった方いらっしゃいますか??

降りてもやっぱりまだまだかかったりしますか💦

コメント

えるさちゃん🍊

長女が降りてくるの早くて子宮口あいてないけどだいぶ下にいるね!って言われて3日後くらいに陣痛きました🤣

• ままり

ままり

3日!!😳
    私もそれくらい早く陣痛来てくれることを願います🌟🙏

• 5月27日
ママリ

37w5dの検診で
だいぶ頭が降りてきていて、骨盤と胎盤でお顔は全く見れなかったです。
内診もあったのですが、子宮口は指一本分(2cmくらい?)と言われました!

とりあえず3〜4日経ってますが全く予兆はありません😂

はじめてのママリ🔰

先週37wの検診で赤ちゃんの頭が骨盤にはまっていたようで頭の大きさが測れず、内診で子宮口2cmと言われていたのでもうすぐかなー?と思ってたのですが、1週間以上経ってまだ産まれてません🤣笑

今週38wの検診は先生が違ったからか?何故か普通に頭の大きさも測れて子宮口は3cmでした!🤰🏻