※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ママ
妊娠・出産

20週以降のエコーで性別がわからない経験をした方いますか?男女どちらでもいいが、次の検診まで待つのが長いです…

性別について質問なのですが、20週以降のエコーで
ちゃんと足を開いていてお股が見えているのに
性別がわからないと言われた方いますか??

21週のとき股下から撮ってもらい赤ちゃんも寝ていたので
ほとんど動かなかったのですが男の子のシンボルも
女の子の割れ目もうつりませんでした(>_<)

ただ股がもっこりしているような感じだったので男の子かなぁ?でも女の子でももっこりしてるからわからないなぁと言われました。

男女どちらでもいいのですが、今回の検診でわかると期待していたのでまた次の検診まで待つのが長いです…(>_<)笑

もしこのような経験されている方いましたら性別どちらだったか教えて欲しいです!(^^)

コメント

みずきまる

長男が性別判明したのは28週です(^^)
股は見えてるのに角度的?に見えなかったり、あとは上手いこと隠されたりでした。
「うーん。多分、男の子」だったり「55%の確率で男の子」と言われていました。
28週の時にフヨフヨ浮かぶタマタマがくっきり見えて「おお〜♪ 浮かんでるねw」と先生も助産師さんも笑ってました(笑)

• 産後ママ

産後ママ

返信ありがとうございます!
    やっぱり男の子でも股開いていてもわからない時もあるんですね(^^)
    私も男の子っぽいと言われているので男の子かな?
    フヨフヨ浮かぶタマタマ可愛いですね♡笑

とっても参考になりました(^^)

• 1月30日
⇝♥

私もお股は開いていても
確定がもらえず
ついてないね〜ってだけ言われて
26wでやっと性別確定もらえました❤️
お股の線がはっきりでました!

• 産後ママ

産後ママ

返信ありがとうございます(^^)
    お股の線が見えたということは女の子ですね?(^^)
    やっぱり女の子は確定もらえるの遅めなんですね!
    とっても参考になりました!

• 1月30日
アロア

私も29wで割れ目確認出来るまでは女の子っぽいかな⁇みたいな感じでモヤモヤしてました!

お股見えてもシンボルらしきはなく…でも隠してる場合もあるから…と言われてしまうと更にモヤモヤ…(笑)
29wの時にコーヒー豆の様なお股を確認出来てほぼ確定って感じです。

• 産後ママ

産後ママ

返信ありがとうございます(^^)
    女の子だったんですね!
    29wまで女の子確定しなかったんですか!
    やっぱり女の子は遅いんですね(>_<)
    性別29wまでわからなかったらかなりモヤモヤしましたよね(>_<)笑

貴重な体験談ありがとうございます😊

• 1月31日
メリ

私も同じような感じでハッキリ見えなくて、どちらとも言えない、女の子でももっこりしてるからなぁって言われました💦
25週あたりで、女の子と言われましたよ!

• 産後ママ

産後ママ

まさしく同じ境遇ですね!(>_<)
    メリさんは女の子だったんですね😀✨

お股のモッコリ具合にもよると思いますが先生が男の子っぽいと言うので男の子だと思っていましたが、もしかしたらうちの子も女の子かもって思えてきました(^^)

今週24wの検診なので男の子でも女の子でもどっちでもいいのでハッキリするの期待です!(^^)

• 1月31日