※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
その他の疑問

今年長で来年修学です。皆さんランドセルの準備やその他の準備始めてますか⁇

今年長で来年修学です。皆さんランドセルの準備やその他の準備始めてますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

年長の6月にはランドセル買ってました🎒それでも納期は3月中旬でギリギリでした💦

他の準備は年長の2月に学校説明会があり、その時に指定用品やその他の準備物がわかるので〜今の時期できるのはランドセルと年長で受ける予防接種くらいでしょうか🤔

• かんかん

かんかん

コメントありがとうございます♪ランドセル注文だとかなりかかるようですね…。うちはそこまでこだわりがなく…
    お詳しくありがとうございます。

• 5月26日
5k..mama

まだなにも準備してないです😆
夏頃にランドセル買って、その他は入学説明会後に準備する予定です😊

• かんかん

かんかん

コメントありがとうございます♪うちも何も準備してません…

• 5月26日

何もしてないです!
ランドセルも興味がないので今買っても意見がコロコロ変わりそうで😰
別に軽くて丈夫ならこだわりないので、買いに行った時に売ってるやつでいいかなーって感じです!

• かんかん

かんかん

コメントありがとうございます♪うちも同じく…今は便利な物とか軽量な物は配色が沢山あってまだ手を出せてないです…

• 5月26日
ママリ

ランドセル買いましたー✨