※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ここ最近、秀光ビルドでお家建てられた方いますか?近々契約しようか検討…

ここ最近、秀光ビルドでお家建てられた方いますか?
近々契約しようか検討していて、
実際住んでみて…現在進行形で…って方いらっしゃったらお話し伺いたいです💦
ネットで調べると色んな口コミがあり、正直どうしたらいいかなと思っています。しかし、価格のこと思うと秀光一択で、、💦

良くも悪くもコメントいただけると助かります。

コメント

かみなりママ

6年くらい前になっちゃいますが、大満足してますよ🙆

土地60坪、家建坪34、駐車場コンクリ、フェンス
で2000万いかなかったです。

プランによりますけど、間取りあんまり選べなかったり、トイレとかのメーカーも3社から選ぶので選択肢少ないとか色々ありましたけど……選択肢多くないので色々決めるのもサクサク進むし、旦那と揉めるようなことにもなりませんでした。

もうほんと安いのが一番です😂

家に対しては何一つ不満ないです。
いつも、お安く綺麗な一軒家に住めてほんとよかったって思ってます🙆

若干こうすればよかったな…って思うところは

うちはLIXILなんですが、お風呂を全面タイルにしてもらえばよかった(安いプランだと鏡のある面にしか模様タイルしてくれてなくて、見た目はそれでいいんですが…吸盤くっつけられる場所がなくて…お風呂モップ吊り下げる場所がない😑)

家がナチュラルカラーなのですが…ホワイトカラ一のほうが家具選びやすかったかもって思います。
ナチュラルカラーは家具選び難しいです。
白床白壁で家具も白!のほうが楽だったなって🤣

オール電化指定されたので了承したけど、料理好きなのでガスコンロがよかったなぁ…

そのくらいです😂

文春に話題にされた事件の後に建てたので、ちゃんと何度も家の検査にきて、壁紙少しはがれたりしたのも直してくれてます。

あと一番安いプランでお願いしたので間取りは3種類から選んでくれって言われたけど、キッチン位置の変更だとか、勝手口いらないとか、トイレの壁あけて収納作ってくれたり、リビング階段にドアつけてくれたり、そこそこ変更してくれました🙆

家全体に収納はそんなにないですけど…特に困ってないというか、わりとあちこち中身はスカスカです🤣

ただ、流行りの玄関先収納がないので、うちは倉庫をあとで買いました🙄
自転車いれるための倉庫です。

土地狭くて大きな倉庫置けないよっていうようなところだと、秀光は家じたいの収納力高くない作りなので後々困るかもしれません。

秀光でもお高いプランにすればいいだけかもしれませんけど🤣

家なんか将来どうするかもわからないし、離婚するかもしれないし、コロナみたいなので旦那が仕事失くすかもしれないし、安くで建てたほうがいいと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にコメントいただきありがとうございます😊😭!!

他のメーカーに比べると、どうしても安すぎますよね😥それがだんだん不安になってきてしまって…😥笑
    ウッドショックで価格も上がってる中、どうしてもローコストにしか手を出せない状態&秀光で建てた方が周りにいなかったので、かみなりママさんのお話し伺えて安心しました(^^)

秀光で確定しようと思います!
    本当にありがとうございます😊

• 5月25日