※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんこ
子育て・グッズ

重いけど走行性の良いベビーカーについて質問です。セカンドベビーカーに変える際、B型ベビーカーは押しにくいか悩んでいます。片手で楽に押せるベビーカーをお使いの方、B型ベビーカー持っていますか?

重いけど比較的走行性の良いベビーカーをお使いの方に質問です。

子供が外をよく歩くようになり、手を繋いで片手でベビーカーを押す事も増えました。
この頃にセカンドベビーカーに変える方が多いと思うのですが、B型ベビーカーってハンドルが2つに分かれている物が多く逆に押しにくくないのかな?下の荷物置きも小さいし…と思いまして。
今まだ一台で不便はありませんが、あったらあったで便利なのかなぁと思い、どんな所が便利なのか知りたくて質問させていただきました😊

エアバギーなど片手で楽に押せるベビーカーをお使いの方、B型ベビカー持っていますか??

コメント

じゅん525

B型も持ってますが、ほぼ使ってません(笑)

あんなの普通に押せません(笑)

• あちゃんこ

あちゃんこ

ありがとうございます♪♪
    やっぱり押しにくいですよね。
    でも皆さんだいたい持っている気がして、それ以上のメリットがあれば買おうかと思っていましたが考え直します😀

• 1月30日
ロフティ☆

普段使い用としてエアバギー、補助としてB型ベビーカーを使ってます。
エアバギーはめちゃめちゃよいです!片手運転もラクラクなので、子供と手をつなぎながらはもちろん、雨の日も傘をさしながら押せます。

でもベビーカー自体重いので、近場とか基本歩くのメインで念のためベビーカーを持っていきたいというとき用に軽くてコンパクトなB型を使ってます(^-^)

• あちゃんこ

あちゃんこ

ありがとうございます♪♪
    なるほど♡もう少し大きくなると歩きがメインになってくるのですね!
    近場だと、片手運転できるエアバギーよりもB型の方が楽ですか??

• 1月30日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

そうですね、ベビーカーを使うかどうかわからないような日はB型でよいかと!
    わたしはトイザらスの折りたたみできるやつわ3000円で購入しました。3000円なら1個あったら便利でよいな!くらいです。
    やはりB型は荷物が全く入らないので、荷物が多くない日か、旦那もいるときじゃないと使わないですね。最近は妊婦なので荷物を持ちたくなくてエアバギーばっかり使ってます。
    でも二人目がうまれたらエアバギーは下の子が乗ることになるので、そう考えるとやはりB型は予備として持っておいてよかったな、という感想です(^-^)

• 1月30日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

ちなみに持ってるB型はこれです(^-^)
    値段のわりには小回りがきいて使いやすいですよ✨

• 1月30日
  • あちゃんこ

あちゃんこ

詳しくありがとうございます!
    畳めば場所も取らなそうですし、3000円なら1つあっても良いですね😆

• 1月30日