※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

DWEを使った方に質問です!実際に使えたか、価値があったか、英語や英検2級に役立ったか、新品か中古か、購入金額、会費のサービスはどうか、その他感想など教えてください。購入を迷っています。

DWEを使った方にお聞きしたいです!

①実際に使えたか
②値段だけの価値があったと思うか
③どこまで出来るようになったか
(英語で話しかけてくる様になったや英検2級合格など)
④新品で購入したかまたは中古にしたなど
⑤購入金額
⑥会費でのサービスはどうか
⑦その他感想𝐞𝐭𝐜...

買うのを凄く迷ってます‼️
分かる範囲で
よろしくお願いします🙏

コメント

まゆ

端的に…

買ってよかったです。

我が家は85万だったかな?

英会話教室を通うほうが
めちゃくちゃ勿体ないです。


今朝も娘は初めて見る英語の絵本を上手じゃないけど
読もうとして頑張ってました。

英語への壁がないだけで
今後の人生で役に立つと思います。


コスパよしです。

はじめてのママリ

①毎日聞いて、見てます😀
ちょっと待って欲しい時に見せるのに罪悪感が減ります。笑
絵本も読んでます。

②まだ分かりません。😇
でも内容はいいです。
一般的な赤ちゃん向け番組とかよりは派手じゃないので、親はえ?こんな地味で大丈夫?って一瞬思うとおもいます。

③10ヶ月から初めてまだ一年経ってませんが(サンプルは8ヶ月から見てました)、eye、headなど全て分かり、言われたら手で押さえます。
また流れてくる歌の歌詞を聞き取って同じ行動をしたり物をとってきたりします。
ある日突然、ママの口を押さえてmouthとか言ってきて少しずつですがアウトプットが始まりました😀

④新品、フルセットです

⑤100万近く、一括です

⑥会員費値上がりしました😅
でも本当すぐ絵本とかウッカリ破くので、補償あって大らかな心で見てられます😇
イベントとかも良きです☺️

⑦英語教育にもともと携わっています。
内容的には十分満足してますし、いまの娘のスポンジ頭に感動してます😊

ただ色んなものを見せたい人には向いてないと思います😅
わたしはDWEか、もう一つ幼児番組見せてますが、その二種類が限界かなと思ってます。
なので我が家はTVそれしかついてません。
わたしは元々テレビあんまり見せたくなかった派なのでそれでいいと思ってますが、YouTubeとか他のアニメとかも見せたいってなると、たぶんDWEはよっぽど習慣化してないと負けるのでは…と思います😅

それほど日本の幼児番組は魅力的でポップな作りです☺️笑

  • ママリ

    ママリ

    凄く分かりやすくありがとうございます😊
    凄く参考になります!
    親は英語があまり分からないと絵本は読めないですよね?😱

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    絵本はライトライトペンっていうミッキーのペンをピッてすると読んでくれるので苦手ならそれでも大丈夫だと思いますよ☺️

    絵本もCDもDVDも内容は一緒なので(それぞれ補足部分とかで微妙に違いますけど)、CDに合わせてページ捲ったりもできます😊

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(*^^*)
    有難いです🙏

    お答え頂きありがとうございます❣️

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初すごい迷いますよね😅
    金額も金額だし💦
    中学で英語教えてますが、やっぱり自信がある子とない子では差がすごいので、小さい頃からやっていて英語への壁が少しでも下がるだけで違うだろうな、なんて思ってます😊

    いい道が見つかりますように🥰

    • 5月25日