※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0222
家事・料理

ウォーターサーバー使ってますか?水道水飲むor水道水でお茶など作って飲…

ウォーターサーバー使ってますか?
水道水飲むor水道水でお茶など作って飲んでますか?
水を買って飲んでますか?

浄水器つけて水道水飲まれてますか?

私はウォーターサーバー使いたいが、旦那が付けるの
反対

コメント

はじめてのママリ🔰

最近ウォーターサーバー解約したところです!
水道水は飲みませんがミネラルウォーター買ってきたほうが安くということに気づきました🥺
お茶は水道水で作ってます!!

• 0222

0222

ありがとうございます。
    やっぱりウォーターサーバー高いですか?

ミネラルは1リットルを6本とか買われてますか❓

水道水は浄水器とか付けてないですか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバー高いです!笑
    私が使ってた所は、ウォーターサーバーの本体代3、4万?とかだったかな?と毎月頼む水の量によりますが9000円払ってました!

しかも地味に水の入れ物?が大きいので置場所に困ってました💦
    ミネラルウォーターは2Lを段ボール買いしてます!
    六本入ってるのを三箱とか買ったりします!

水道水は浄水器はつけてません!!気になる方はつけたらよいと思います♪

• 5月24日
  • 0222

0222

わぁ〜高すぎる😱💧💧

便利かもしれないけど支払いキツイですよね。

場所もとりますしね😅
    どれだったら水を買ったが安いって思ってしまいますよね

• 5月24日
ちょこ

ウォーターサーバーです。

水道水の匂いがダメなのでカップ麺などもウォーターサーバーの水です🥲
お茶を作るのもウォーターサーバーですね🥺
米炊くのと、麺を茹でる、カレーや鍋は水道水ですが🫢

最近思うのは、災害時の時はすごく便利だと思いました。
地震の後に水道水がにごってしまったことがあったのですが、飲み水に困らずそこはとても安心です。
水に払うお金としたら確かに高いかもですが🥲

• 0222

0222

ありがとうございます。

水道水匂い気になるならウォーターサーバーがいいかもですね。

水道水から水素水できるウォーターサーバー気になってます。

どうなんですかね❓

• 5月24日
  • ちょこ

ちょこ

蛇口に取り付けるやつですか?
    私は水道水そのものが受け付けないので、浄水器などの選択肢は無くウォーターサーバー一択でした😂

でも、原材料?が水道水ならコスパは良さそうですよね🙂!

• 5月24日
  • 0222

0222

ウォーターサーバーで、水道水を使って綺麗な水❓になるみたいです

• 5月24日
  • ちょこ

ちょこ

なるほど!聞いた事あります!
    どうなんでしょうか🙂

水道水から作るとしたらカートリッジなどの交換が定期的にあると思いますが、水を買うにしろカートリッジを買うか、といった感じでしょうか🙂

我が家は水が無くなってしまったら天然水2Lをスーパーで買って継ぎ足してます。
    次の水が届くまで不便ないのが水道水のいいところですよね😌

• 5月24日
  • ちょこ

ちょこ

あとお湯が直ぐに出るという点がミルク時代から重宝してるメリットのひとつです🌱

• 5月24日
あんちゃん

ウォーターサーバーって高いですよね😅ウォーターサーバー検討していましたが、諦めました🥺
我が家はスーパーでくめる無料のお水を飲んでいましたが、くむのに疲れてしまい、、
水道に浄水器をつけるのも衛生的な面で管理しにくそうだったので、浄水ポットを買いました😊!我が家はブリタを使ってますが、コスパもいいし、水もそのまま飲めるし、水出しのお茶も作るのが楽です😊

• 0222

0222

やっぱり月々3.400円高いですよね、、

浄水ポットはいくらくらいですか?

どんな感じですか?

• 5月24日
  • あんちゃん

あんちゃん

ブリタの浄水ポットも色々サイズがあるみたいです😊我が家は画像のものを買いましたよ!カートリッジついて、5000円しなかったと思います!ネットでも買えるし、アピタとかイオンとかそういうところでも売ってます😊我が家はコストコでカートリッジ買ってます!カートリッジ交換のお知らせが本体ランプでわかるので、我が家は月1くらいで交換してます😊ペットボトル使ってた時期もありましたが、ゴミが凄くて😅
    ブリタの浄水ポットにして良かったなと思います!

• 5月24日
  • あんちゃん

あんちゃん

画像貼り忘れです🥺

• 5月24日
  • 0222

0222

画像までありがとうございます。
    カートリッジ交換したら飲み放題なんですね!

ウォーターサーバー月3000円のにするより、一個5000円くらいでずーっと使えるのは良いですね

• 5月24日
  • 0222

0222

ちなみにカートリッジいくらですか?

• 5月24日
  • あんちゃん

あんちゃん

カートリッジが切れるまで飲み放題です✨浄水ポットを1つ買えば、あとはカートリッジ代だけですからね😊ポットの汚れが気になったら洗えばいいし、衛生的にもいいと思います♪
    コストコのがいくらか忘れましたが、ネットより安かったような気がします!ネットでも訳あり(箱が潰れて商品には問題ないもの)を買ったこともあります😊個数多い方が安いので8個入りのを買ったりしています😊画像貼っておくので、ご参考までに♪

• 5月24日
  • 0222

0222

詳しくありがとうございます😊

旦那にも相談してみます

• 5月24日
もも

ウォーターサーバー使ってますが、お茶作るときは水道水を沸かして使っています!
浄水器は使ってないです😊
冷たい水が飲みたい時、朝起きてお湯飲みたい時、ちょっとだけ紅茶淹れたい時にウォーターサーバーあると便利です💓
でも普段は作った麦茶飲んでるのでそんなに水が減らないのでそんなにウォーターサーバーのお水代はかかってないですよ✨

• 0222

0222

ありがとうございます。

今いいな〜って思ってるのが
    水道水から水素水できるウォーターサーバーを見てまして。

水道水は浄水器つけてなくても気にされてないですか?

• 5月24日
  • もも

もも

わぁそんなウォーターサーバーがあるんですね✨知りませんでした😆
    浄水器内蔵されてるんですが、中のフィルターが汚れてるかも…とか考え始めたら嫌になって抜いてしまいました笑
    そのまま飲むのでなければ水道水の匂いも私は気にならないです✨

• 5月24日
  • 0222

0222

半年一回とかメンテナンスある。とか聞くけど中のフィルターとか衛生面気になってしまいますよね。。

水道水でお茶作ってます

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

使ってますが、最近、高いなと思い始めて😂

解約しようかな、、、。と思ってます。

ミルク作ったり、離乳食作ったりする時は便利でしたが、、、。

• 0222

0222

やっぱり高いですよね、
    便利ですけどね😭

• 5月24日
Ⓜ︎

ミルク作るのに楽なので使ってます!
でも浄水器ウォーターサーバー?に変えたいなって思ってます!

• 0222

0222

浄水器ウォーターサーバーいくらのやつですか?

やっぱり浄水器ウォーターサーバーいいですか?

• 5月24日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

月3000円代のやついいなって見てました!
    半年に一回中のフィルター無料で交換できるみたいなので。
    ウォーターサーバーだとゴミ出るし水足りなくなったらまたお金かかって届くまで待たないとだけど浄水器のやつは水道水入れるだけだからたくさん飲む人にはいいなって思いました😊
    エブリィフレシャスか、ハミングウォーターか、ウォータースタンド検討中です!

• 5月24日
  • 0222

0222

私も月々3000円の見てました。

水道水入れて浄水器なるのは良いですよね。

ただ、我が家は旦那が賛成してくれません😂

• 5月24日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

旦那さんはなぜ反対なんですか?
    あまり水飲まないとか?

• 5月24日
  • 0222

0222

水にお金かけるのは無駄。って考えで。
    実家も水道水。みたいな考えです

• 5月24日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

でも私は赤ちゃんがいなければいらない派です!
    節約になるし大人が飲みたいならスーパーの安い水でいいやって感じです!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

BRITAのタンク型浄水器使っています😊
我が家はお水は常温派なので、キッチンにタンクを置いていますが、そんなに場所も取らないしランニングコストはカートリッジ代だけなのでおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カートリッジは楽天のお買い物マラソンとかで買っていて、6個で7200円くらいです。ポイントバックがあるので実質もっと安いです。
    1個で4週間で取り替えですが、我が家は1ヶ月で取り替えています😂

• 5月24日
ママリ

ウォーターサーバー使ってました。
ミルク作るのに便利だし、カップラーメン作るのに便利だし(笑)上の子は喉が渇いたら、自分でコップに入れられたし、便利でした。
でも家計を見直した時にやはり高くて💦たまに水を頼み忘れたり、配達曜日が決まってたりして、ない〜と思った時にすぐに届かないとか、ボトルが大きくて、置き場所に困るなどの理由で、下の子がミルクを卒業してやめました。
いまは、2リットルの水を箱買いしてます💦

ふ9🍵

次女が産まれたのを機にウォーターサーバーにしました。水道水を注いで浄水するタイプで月3000円です。
でも普段のお茶は水道水沸かしたものですし調理も水道水使ってます。
長女が勝手に水を飲むのに便利そうに使っていますが、次女がミルク卒業したらウォーターサーバーも解約かなとは思っています。
それまではブリタ使っていました。あとは災害用に水のペットボトルはローリングストックしています。