※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゅん
妊娠・出産

ベビー服の水通しについて、アレルギーの影響やPM2.5や花粉について気にする必要があるでしょうか?水通し後にPMや花粉を気にせず干す方の経験を教えてください。

ベビー服の水通しについて質問です。
旦那が天気が良くてもPM2.5や花粉を気にしています。
アレルギーの影響はあるのでしょうか?
また、水通しした際、PMや花粉を気にせず干された方いますか?教えてください。

コメント

ママリママ

外に干してましたがアレルギーどころか肌ノーダメージで元気にしてますよ。乳児湿疹もひどくなったことがないです。

夫が花粉症で室内干しした時期もありますが、秋冬に水通ししたものを着せても何もトラブルなしです。

2人のママ

私は天日干しの方が好きなので
黄砂が飛ばない日に
1人目も2人目のも水通しして干しました!
しまうときに、しっかりはたいて収納して
1人目の息子は特に問題なく元気に新生児期過ごしましたよ🙆🏻‍♀️

ママリ

旦那がアレルギー体質なので一応気にしました!
案の定、子供も花粉やハウスダストのアレルギー持ちだったな ので今も飛散時期は外干ししてないです💦

こてつ

車見ると、花粉??黄色っぽいの何かしら細かくついてるので😅ゾッとしてしまい😨外干し辞めました💦
私と長女はアレルギー持ちです💦

天気のいい日に窓際で干せばいいんじゃないでしょうか🥹
外で干すと服も傷みやすいですし🤣🙌

みー

水通しの時の影響でアレルギーになるとは限らないです。
うちは私も旦那も鼻炎持ちなので、子供達もよく鼻風邪ひきます💧

少なくとも、自分達の洗濯ですら花粉、PM、黄砂すごい時は干したくなかったので、水通しの時は部屋干ししました。(南向きのランドリースペースなので、乾きは早かったです❗️)

りっちゅん

息子かわいすぎる🔰さん、新米ママ🔰さん、ママリさん、こてつさん、みーさん、コメントありがとうございます!
天気の良い時に窓際で干そうと思います☀️👕