※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーバスで沐浴中、途中でお湯を替える必要があるか悩んでいます。泡のボディソープを使っているが、泡を落とすのが難しいと感じています。沐浴剤の方がいいでしょうか?

ベビーバスで沐浴されている方、
途中でお湯は替えますか??

泡のボディソープを使っているのですが、
ベビーバスの中で泡を落としてもお湯に浸かったままなので身体から完全に落とせてないよなぁ、、とずっと思ってまして😓

沐浴剤の方がいいですかね😂

コメント

わんわん

ずーとワンオペで最近までベビーバスで入れてました!!
途中でお湯変えなかったです。
全部洗った後にかついでシャワーで流してました!

変えたことなかったです

ちなつ

2ヶ月頃までベビーバスで洗ってましたが、お湯は変えたことなかったです🙌
最後にザーッと新しいお湯で流してただけです😊

ママリ🔰

赤ちゃんそこまで汚れてるわけでもないし、最後に綺麗なお湯をかけてあげれば大丈夫だと思います!産院の沐浴指導でも途中でお湯替えるような指導はなかったです😌

沐浴剤使ったことありますが滑りやすいのとそっちの方がほんとに洗えてるのかな?って私は思ってしまい、ボディソープ派でした!

AI

途中何度か変えてました!
完全に抜くと寒くなっちゃうので、少し残した状態で新しいお湯を入れる感じで。
最後にシャワーでサーっと綺麗な流して終了にしてました!
沐浴剤はたまにはいいが、毎日は汚れが落ちずダメと、助産師さんに教わりました。

うさぎ🔰

私は洗面台で泡で洗ってから最後にベビーバスに入れてました
うちの子の場合、発疹が酷くなったので沐浴剤はやめて、無添加の泡ソープに変えました。