※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹で顔が赤くなり、かゆみがあります。保湿クリームを塗るのは効果的でしょうか?

突発性発疹は顔が赤くなってブツブツになりますか?
痒いみたいでよくかいてます。その度保湿クリームを塗っているのですがそれでいいんですかね?

コメント

まひろ

なりませんでした💦息子は40.1度まで熱が出て、熱が下がりつつある中で発疹がでてきて、熱が下がりきると一気に発疹が胸、お腹、背中に出て痒いとかもなく、ひたすらに不機嫌で泣き叫び転げ回って夜中もずーーーっとぐずぐずで寝れなかったです😨💦発疹が消えかかってくる頃には疲れてか、ぐったりしてよく眠っていました💦

moon

突発性発疹は高熱が3日間程続いて解熱したあとに顔や体にブワーッとブツブツが出ましたが痒がることなかったです🤔
保湿は乾燥して痒がるときにするものかなって思うので…よく掻いてるなら皮膚科か小児科でかゆみ止めの塗り薬を処方してもらってほうがいいかなって思います🖐