※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

詐欺について詳しい方教えてください。昨日旦那が個人の外国の方のイン…

詐欺について詳しい方教えてください。
昨日旦那が個人の外国の方のインスタで欲しいものを買うのにAmazonギフトカードを買うように言われたらしく、買ったうちの半分を送って、品物を送ってもらってから半分送ると言う感じで購入したそうです。Amazonギフトカードを購入しすぐに半分送ったそうなのですが、すでに使われてるのでもう一度送って下さいと言われたそうです。買ってすぐに送ったので使われるはずもないので、詐欺だと思うのですが警察に言っても意味ないのでしょうか?またもう半分はレシートを持って買ったコンビニに行っても返金はできませんか?なんとかして取り戻したいですがどうすることも出来ないですよね?

コメント

ママリ

消費者センター?に電話しますかねー。
アマギフ詐欺はなかなかお金かえってこないですし、コンビニは行ったところで半分使われてるので無理かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    警察ではなく消費者センターの方が良いんですか?

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

警察にいっても報告のみでどうもできないかなぁーと思います💦一応行ってもいいかもです!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一度旦那に話してみます!

• 5月23日