※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

一ヶ月健診後、完ミの方へ 3時間おきに10ml飲ませていますが、いつまで続ければいいでしょうか?体力的に限界で教えて欲しいです。

一ヶ月健診後、完ミの方に質問です。

もうすぐ一ヶ月健診です。

私ら完ミなのですが、3時間置きに10mlを飲ましてます。

いつまで3時間おきに起こして飲ませるのでしょうか?

私もヘトヘトになってきたので、いつまでかを知りたいので教えて頂けるとありがたいです。

コメント

ゆい(27)

10mlですか!?100mlかな?
長男次男は1ヶ月半くらい、長女は3ヶ月くらいで夜間授乳がなくなりました!日中はその後も3〜4時間おきでした!

はじめてのママリ🔰

10mlは生後1日目とかなので、100mlの間違えですかね🍼?
うちもほぼほぼ完ミでした✨
大体3ヶ月くらいまでは3時間おきの方がいいみたいです👶
小さいうちは低血糖になりやすいそうなので、熟睡していても起こして飲ませた方がいいと病院で言われました✨
ただ、うちの子は2人とも3000gに満たない小さめで産まれたので特に3時間おきが重要そうでした✨
4ヶ月頃から夜通し寝てくれるようになったので、体重の増えも安定していたし、そこからは夜中のミルクはなくしました😊
YouTubeの助産師ひさこさんのチャンネルでも、3時間おきにミルクをあげた方がいい理由を動画にアップしてました😊

ねおごん

100mlでした!
3時間おきですね!
ありがとうございました😭