※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
子育て・グッズ

女性は1ヶ月の赤ちゃんの母親で、家事を一人でこなしている。里帰りしない理由や旦那の育児への不満、義母の手伝いについて相談しています。

もう少しで1ヶ月になる女の子ママです!

退院したその日から毎日家事をしてます。
私の地元が遠く旦那に会えなくなるのが嫌で里帰りせず、
母も持病があり元から頼るつもりもなかったので
しょうがないと割り切ってます。
義母が週一で来てくれてますが毎回娘のそばから離れず
ずっと顔をみてグズったら抱っこしてを繰り返して夕方になったら帰ります。
初孫で可愛がってくれてるのはすごく有難いです。が、
気を使って日中休めません笑

旦那は初めの方は積極的に育児をしてましたが
最近はミルクをあげるだけで哺乳瓶は洗わないし
大泣きしてもあやさないし
オムツとミルクどっちする?とか言って分担しようとしてきます
私的にはどっちもしろよって思いますが普段仕事していて
休日くらい休みたいか、、とも思い何も言えません。
沐浴はしてくれます!夜中のミルクは一切起きません!笑

私の環境だったり旦那がまだマシだと思える様に皆様の
旦那様 愚痴エピソードお聞かせください笑

コメント

みみ

私の家もミルク飲ませて!って頼まないとまずやってくれないし、しかもやってくれても洗ってくれませんよ^_^!

朝起きたら朝ごはんのお皿など全部そのまま、お風呂いれるのも私が全部バスタオル洋服など用意して片付けも全部私です^_^!
入れるのはさすがに頼んでいますが、、洗うのは私ですけどね、、笑

ちなみに夜泣きは絶対起きません🤲
あと、寝かしつけといてといって自分が先に寝てます、赤ちゃんギャン泣きでもねてます🤲
赤ちゃん見ててって言ったら、プロジェクターで動画見せて自分はゲームです🤲
育児放棄みたいなもんです😢

語り出したら止まりません笑

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます☺️

私はまもなく2ヶ月になる
男の子ママです!

私も同じく退院した日から
家事してます😭

旦那さん協力的でなくなるの
本当に困りますよね😡!!

あんたの子でもあるんだぞ!
って言ってやりたいけど、
なかなか言えないですよね。

オムツもミルクもどっちもやれ!
って私もそう思います✊🏻 ̖́

うちは比較的色々してくれるのですが、
プチストレスがいっぱいです。。

サッカー⚽️好きなんですが、
Jリーグを試合ある度に
テレビで見ています。
子供の面倒みてくれるけど、
出かけたいとか思っても
見たいんだろうな思うと
諦めます。

昨日は夜ご飯作ってくれてもいいんだよ?って
ミルクあげてたので言ったら
ご飯作ったら
試合見に行ってもいい?
って言われて怒りました🤦🏻‍♀️

ご飯作って試合見に行けるなら
私毎日行けるね!って🫠‪‪

そもそも出産して入院中に
これから行けなくなるから
最後に行ってきたら?
って話をして、
見に行ってるんですけどね。

相手違うかもしれませんが、
お金の事も子供のことも、
考えて欲しいものです。。

はれ

まとめて返信すみません、、
どこも同じような悩みがあるんですね 笑
皆さんのことを聞いてると少し心が軽くなります!
常日頃からがんばってるママ偉いです!👏
!!!ママが1番偉いです!!!