※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中👶🏻
子育て・グッズ

ファーストシューズ買ってから3ヶ月後に、靴のサイズ何センチアップしましたか?

ファーストシューズ買ってから3ヶ月後に、靴のサイズ何センチアップしましたか?

コメント

ママリ

サイズアップしましたー!

R4

だいたい0.5ですね!
たまに3ヶ月経たず小さくなったなって事もありますが🙌

• 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

その後3ヶ月ごとに0.5cmずつアップで靴買われましたか?

• 5月22日
  • R4

R4

だいたいそのペースでみんな買ってました!
    2ヶ月経つ前になんか小さくなったなーと思って測ったらやとぱり小さくて、2ヶ月経たずサイズアップとかも全然ありましたね👌

• 5月22日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

何歳くらいまで、このペースで買うものなんでしょうか?
    出費がいたすぎますね😭
    今、キツくなってきて、靴下履かせず、裸足で履かせているのですが、あまりよくないですよね?

• 5月22日
  • R4

R4

2~3歳くらいまでかなーと思います🤔

でも次女は3歳頃落ち着いて、5歳の今は半年を1年で0.5サイズアップくらいです!

次男は昨日5ヶ月ぶり測ったけど、
    裸足ではくサンダルなら同じサイズかなーくらいでした🙌

靴で裸足は蒸れたりして、この時期はめっちゃ臭くなるので私は嫌です🤣笑

あとは合わない靴履かせるよりは、西松屋とかで1000円くらいのでもいいので、少しでも合う靴を履かせるのがいいかな?と思います🙌

足の成長ってかなり大切なので、我が家はゲンキキッズとかで機会で足のサイズ、甲高、高幅も測って、合う靴を3,000円前後で買ってますが🙄

• 5月22日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

なるほどですね🤔
    個人差はありそうですね!

1歳10ヶ月で歩きはじめて、まだ歩きはじめてから2ヶ月で、靴は今ファーストシューズなのですが、これからセカンドシューズかな〜て感じなのですが、これからの時期サンダルアリだと思いますか?それとも、まだ歩きはじめたばかりだから、やっぱり靴に慣れてないとサンダルやめたほうがいいですかね?😥

わかります!
    私も裸足で靴はなし派なんですが、保育園の行き帰りのみだし、保育園でどうせ靴下脱がされるし、いいかな〜なんて🤣

なんか、ミキハウスで買ったのですが、小さめの作りなのか、ミキハウスで11.5cm、アシックスで12.0cmを買ったのですが、実際にはかったら、本来なら、0.5cm差なはずなんですが、1cmくらい差がありました😱

ミキハウスでは手動だったのですが、アシックス買ったとこは機械だったのですが、やっぱり機械ではかってもらったほうが確実でいいのですかね?🤔

• 5月22日
  • R4

R4

機械の方が確実ですね👌

メーカーによって大きさ違うし、同じメーカーでも、種類によっても幅広めとか狭めとか色々あるので、、、

西松屋だと安く済ませられるけどそこまで選べないんですよね〜💦

これからの時期、サンダルでも爪先が覆われてるタイプなら、セカンドシューズでも全然大丈夫だと思います🙌

適当に検索してだした画像ですが、右なら○で左なら‪✕‬って感じです!
    左のタイプは幼稚園でも禁止で5歳の娘も休みの日に昨年あたりから履き始めました。でも走り回る公園はNGにしてます😊

• 5月22日
  • R4

R4

ごめんなさい逆です😂
    左なら○、右は‪✕‬、あまりオススメしないです!!

• 5月22日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

なるほどですね🤔

画像まで、わかりやすくありがとうございます🥺
    サンダル、おすすめメーカーありますか?

• 5月22日
  • R4

R4

我が家は子供達皆、幅広、甲高なのでイフミー履いてます👌💗

これをした2人は、色違いで履いてます!

• 5月22日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

すごい、今気づいたんですが、子沢山ですね!うらやましい🥺

イフミーのサンダル人気なのですかね?
    よく聞きます🤔👂

• 5月22日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

今、イフミーのサンダル調べたのですが、12.0cmからなのですね😭
    裸足が11.4cmの子に12.0cmのサンダルは少し大きいですよね?😱

• 5月22日
  • R4

R4

裸足で11.4cmな12.0cmで丁度いいくらいだと思います🙌

だいたい、裸足で取った実寸サイズから靴下履いてだと1cm、サンダルなら0.5~1cm大きめの靴を履くので👌💗

• 5月22日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

よかったです🥺
    店舗でも売っていますか?ネットしかないですかね?😣

• 5月22日
  • R4

R4

店舗で売ってます👌
    ASBeeとかABCマートとかでも見たことあります🙌

• 5月22日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

そうなのですね!見てみます!
    ありがとうございます🥺
    ちなみに、このサンダルは、裸足で履いていいものなのですよね?
    つま先がついてるサンダル履いたことなくて💦

• 5月22日
  • R4

R4

イフミーのサンダルはいつも夏は裸足で履いてます👌

12.0で大きいと思えば靴下履いて履かせるのもありですよ😁

真夏にこれで1日出掛けてると、アミアミの日焼けなったりもするので🤣

• 5月22日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

確かに!
    サンダルにとらわれすぎてました(笑)
    サンダルって、靴下履いてもアリですもんね🤣
    確かに、あみあみに日焼けしますね!
    それもそれで可愛いですけどね(笑)

• 5月22日