※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

介護職や育休についての経験を共有したい方へ。連続育休や復帰に関するコメントを募集しています。批判は控えてください。

介護職、育休延長、連続育休
深夜帯に投稿したためコメント少なかったので再投稿させてください🙇‍♀️
乱文で読みづらいと思いますが、同じ状況だった方、延長出来た方、連続育休取った方、復帰を選んだ方、等々コメントお待ちしてます😊
※批判的なコメントは無しでお願いします。

コメント

もたた

私も介護ではないですが病院勤務です😊こればっかりは自分の人生ですし周りにどう思われようとママリさんが納得できる選択をした方がいいと思います!実際私も育休明けて2ヶ月で2人目妊娠しました😂でも後々思ったのは復帰してから2人目よりも育休中に妊娠した方が良かったなーって🥺やっぱり復帰すると必然的に1人員として数えられるのでその後すぐ妊娠ってなるとその後の夜勤とか重労働の免除とかそういうので配慮してもらわないといけなくなったので迷惑かけたなーって思いましたね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。病院勤務なんですね。病院も介護と同じく長期休暇にシビアなイメージです🥹
    そうですよね、、自分の人生なので納得できる道を選ぶのが良いですね。勇気が出ました🥹✨
    復帰してからすぐ授かったんですね!確かに復帰してからとなるとまた配慮してもらうことになりますね💦
    参考になりました。ありがとうございます😭❣️

• 5月23日
ひなまるママ(27)

特養で働いてました!
今育休中です!!
再来月で下の子一才ですが、
どこも入れません😅💦
なので、延長して
来年の4月に入れたら良いなと
思ってますが、
まぁ、施設長からは色々ぐちぐち言われますね😅💦
なのでこの前は
子供のことで慎重になってて、
入れる保育園に入れるのではなく
私が見て良いなと思った保育園
に入れたいとはっきり言いました☺️

妊娠についてですが
私だったら正直に
いいますね!!!
こうゆう理由ですぐにでも妊娠を
希望しているって🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    同じです✨
    やはり入れないですよねー、、
    ぐちぐち言われるとしんどいですよね😓
    すごい!はっきり伝えたんですね💦
    私はすんなりいかなそうですが、言うだけ言ってみます🥹勇気貰えました!ありがとうございます😊

上司が全員男性できっと分かってもらえなさそうです🥲
    そこもはっきり言えたら楽なんですけどね😭
    言えそうな雰囲気だったら伝えるのありですね!復帰になったとしてもまたすぐ迷惑かけてしまうので💦

• 5月23日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

上の人間は職員のことを駒としか
    思ってませんしね🫠🫠
    仕事内容とかは私たちのほうがきついくせに上から物言ってきて🥲

私の職場は上はクソですが
    職員は優しいので
    色々手伝ってもらえてました😭☺️

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

いやーほんとそうです😓同じ仕事内容でやってみろと言いたいです。。笑

職員優しいのは本当感謝ですね😭🙏素敵な環境羨ましいです🥹💕
    私のところは頼れる人員すらいなく妊娠後期まで移乗とかやるしかなかったので、しんどすぎてヤバかったです😭

• 5月24日