※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
住まい

徳島県詳しい方!旦那が単身赴任で徳島を拠点にするんですが、どこら辺に…

徳島県詳しい方!実際住んでいる方回答お願いします!

旦那が単身赴任で徳島を拠点にするんですが、
どこら辺に住むのがオススメですか?💦

ハザードマップなど見てもイマイチ分からないので
教えて頂きたいです😭

コメント

ハザードマップは見たことがなかったですが藍住か北島あたりが住みやすいと思います!

実家が徳島ですが藍住は今人気の土地らしく新居がバンバン立ってるそうです🤣(その分土地代が他の地域と比べて高いらしいです)

• mm

mm

ありがとうございます!
    藍住方面見てみすます!

藍住などはコンビニやスーパーなど結構ありますか?🙂

• 5月20日

退会ユーザー

徳島ってコンビニ多いと思います💭
    車社会なのでそう感じるだけかもしれないですが至る所にコンビニはあります😂
    スーパーもキョーエイ、マルナカ、ママの店とかがあったと思います😌
    板野郡に住んでる我が家もマルナカ、キョーエイはよく行ってましたね🙌(藍住店ではないですが)

• 5月20日
  • mm

mm

コンビニとスーパー多いんですね!
    それは助かります😂!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月21日
ハコ

徳島は車社会なので、通勤ラッシュがすごいです😅😅職場の近くor道路が混まないルートがあるかどうかも重要かなと思います!

• mm

mm

車社会なんですね!🚗
    出勤時間は遅めなので通勤ラッシュは免れそうです!😭
    でも混まないルートも住む前に色々と不動産の人に聞いた方が良さそうですね!

ハザードマップ的には何処が安心とか分かりますか?💦

• 5月22日
すだち

藍住は大体どの地域に住んでもほぼ津波来ませんので安心かと!
ただ、ゆめタウンがあったり道が1車線のみだったりで、交通量は多いかと…💦

私自身は北島に住んでいますが、とても住みやすいです!渋滞も藍住ほどではないです!が、津波は来ますし液状化すると言われています😂
あと待機児童は多いです。

• すだち

すだち

追記です!津波だけの不安を避けたいのでしたら、いっそ西の方という手もあります!
    鳴門市の大麻町も津波は来ないかと思いますが、ほんっとになにもないです🤣

• 5月22日