※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな
妊娠・出産

16週5日でお腹が目立たず、胎動も感じない不安。これは普通のことでしょうか?

16w5dなのですが、お腹が全然でてきません。
寝ていると分かるんですが、普段は下っ腹が太ってるだけ、みたいな。全く分かりません。ママリの皆さんのお腹の画像見てると不安になります。
また胎動らしきものも一切感じませんし、不安な毎日です。
こんなものですか?

コメント

かもめ

予定日が同じだった私の友達も臨月まであまり出ていませんでしたが、私は物凄いお腹が出ていました(>_<)
同じ予定日でもこうも違うのか😳と思うくらいでした💦
が、結果的にお腹が大きいと動くのも大変だし本当に辛かったのでお腹が小さいに越したことはないと思いました😂
胎動もまだまだこれからだと思うので何も心配する必要はないですよ☺️

• のはな

のはな

ありがとうございます!
    私は時にぺちゃんこなんじゃないのか…とすごく怖くて( ;∀;)
    親友が7ヶ月で臨月ばりに大きくてそのイメージが強くてw
    でもお腹が大きいと大変ですもんね。ラッキーだと思わないとですね^ ^

• 1月29日
ガラピ子

人それぞれですし大丈夫ですよ(^^)/
私は8ヶ月でもあまりお腹出てなかったし、胎動は20週でした(^-^)

• のはな

のはな

ありがとうございます(^^)
    8ヶ月でも出てこなかったりもあるのですか…私もそのタイプなのかもです。。

• 1月29日
  • ガラピ子

ガラピ子

赤ちゃんが育っていたらお腹出なほうがいいですよ(^-^)
    服かわなくていいし、産んだあともすぐ戻ってお腹ぶよぶよにならないので(^^)/

• 1月29日
♡samama♡

見づらいかもしれませんが、私も、これでもこの時24週でした😅💨8ヶ月頃ようやく出てきて、妊婦さん?て言われるようになりましたが、8ヶ月ですと伝えると小さいね〜と言われてました😅が、臨月なったら、やっぱりグイーンと出てきたと思います😁
妊娠中、私は健康だったし、息子も成長順調で3212gで産まれました👶🏻なので、助産師さんにも赤ちゃんが順調なら、お母さんのお腹にうまいこと収まってるからお腹小さくても大丈夫なんだよ、お腹大きいと不便やからラッキーで親孝行な赤ちゃんやねと言われてからは、そうか、ラッキーやし良い子なのか❤️と気持ちを切り替えましたよ🎵

• のはな

のはな

じゅうぶん大きく見えるのですが、小さめなんでしょうか?
    しかし赤ちゃんは大きいですね!
    うちの子も親孝行してくれてるのかしら。それを聞けて安心しました。ありがとうございます!

• 1月29日
ゆ

私も16週の時全くお腹出てなかったですょ〜👶!
胎動は18週の時にあれ?ってわかりました。
写真は21週なのですが全く妊娠しているって気付かれませんでした!
洋服も24週までは普通のジーンズ履いて25週からいっきにお腹が出てきました😊!
腹筋のつき方でお腹の出方が変わるらしいですょ〜
テレビでも澤穂希さんが全くお腹出てこないから腹筋が強いのかな〜と言ってましたね!

ちゃんと育っているのか不安になりますよね...
赤ちゃんの生命力を信じて待って大丈夫ですよ!
私も不安で何度も何度も旦那に「他の妊婦さんは〜、友達は〜、お母さんの時は〜」と話して私は違うのかもって言ってましたが今となっては「お腹重い〜、寝返り打てない〜、旦那が臭い〜」と不安より不満をぶちまけてます...笑

気長に待って大丈夫ですよ。

• のはな

のはな

これで21週は確かに小さく見えます!私もいまその画像に近いので似た方がいて安心できました。
    腹筋ですか!赤ちゃんを信じて待ちたいと思います。

• 1月29日
こちょっぱ

わたしは元々痩せてないのもあってか、お腹が出てくるのは早かった気がするんですが、胎動は16週のころは全く感じませんでした。
結局20週くらいに、これかなっていうのがやっと分かりました!
お腹の出方も胎動の感じ方も、個人差があるみたいですよ😉

• のはな

のはな

胎動は20週くらいですか🎵たまひよとかみてると16週とかあって不安になってしまいました( ;∀;)
    個人差である事を願います!赤ちゃんが元気でありますように(^^)

• 1月29日