※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
ファッション・コスメ

ここ1〜2年程、顎のニキビに悩んでいます(>_<)頬や額はスキンケアをきち…

ここ1〜2年程、顎のニキビに悩んでいます(>_<)
頬や額はスキンケアをきちんとしていれば数日で落ち着くのですが、顎のニキビだけはしぶとく、なかなか消えてくれないしニキビ痕もひどいです( ;∀;)

そこで、これでニキビやニキビ痕がなくなった!など、皆さんのスキンケア方法や、オススメの洗顔、化粧水、乳液、クリームなどありましたらぜひ教えていただきたいです!

コメント

ツム

顎ニキビ嫌ですよね(o_o)
私も出来やすいので化粧品コーナーで販売のお姉さんに聞いたことがあります!

ニキビが出来ている皮膚が硬くて老廃物が毛穴からちゃんと出てないのが原因だそうです(´;Д;`)
どんな化粧水でもいいのでコットンパックをして皮膚を柔らかくする方法を勧めてもらいました!
当時は独り暮らしでお高い化粧水は買えなかったのでハトムギ化粧水を大量に使ってます。時間はかかるけどたっぷり使うと改善してきますよ〜((o(^∇^)o))

• まあや

まあや

コットンパック一時期やってましたが、めんどくさくてやめてしまったのでまた再開したいと思います(>_<)
    ハトムギ安くて大容量なのでコットンパックするには遠慮なく使えていいですね!
    ありがとうございます✡

• 1月29日
  • ツム

ツム

あとザーネクリームも良いですよ!!!

• 1月29日
とまと

ニキビなら、ペアアクネクリームが効きます◎スキンケアの最後にたっぷり塗ります!あまりベタベタしないのでお気に入りです(^^)ドラッグストアで買えます♬

ニキビ跡の種類(赤み、黒ずみ、クレーター)にもよりますが、ビタミンCが効くといいますよね💡私も赤みのあるニキビ跡に悩まされていて、効く化粧品を探しているところです(;ω;)!

• まあや

まあや

ペアアクネクリーム初めて聞きました(*°o°*)ドラッグストアならすぐ行けるのでチェックしてみます!

わたしも赤みのニキビ痕です( ;∀;) なかなか消えてくれないので悲しい…

• 1月29日
cheese

顎ニキビができる原因の殆どが
洗いのこしと聞きましたよ~
洗顔をし過ぎるのもよくないです…
洗顔後にきちんと洗い流す事を
意識してみて下さい。
それから保湿はとても大切です~
ニキビができると洗いすぎてしまいがちですが…
インナードライ?だったかな
その状況になっている方多いみたいです(°°)
保湿もしっかりしてあげて下さい~

• まあや

まあや

洗い残しが原因なんですね…!
    洗顔しすぎもよくないとは…
    なかなか難しいですね(>_<)
    洗い残し気をつけて意識してやってみます!
    ありがとうございます( *´`)ノ

• 1月29日
  • cheese

cheese

これでもかってくらい流して下さい笑
    それから朝は水だけで顔洗って
    洗顔は使わないでみて下さい~
    治るといいですね\(^^)/

• 1月29日
りんろん

朝、夜洗顔の時はよく泡だててください😊
美白や綺麗な肌を求めるにはまず洗顔をきっちりすることです。
ただし軽く洗うのがいいですよ。

カシーのスキンケア商品いいですよ!
敏感肌専門でPeの化粧水、cacのベスーローションは乳液のようにベタベタすることがないので私はかなりのニキビ肌でしたがこの2つで改善されました😊
あと乳液洗顔というのがあり使ってからニキビがほぼなくなりました😊
化粧落とし、拭き取り用もありそちらもかなりいいです😊

自分にあったスキンケア商品みつかるといいですね😊

• まあや

まあや

泡立てるの大事なんですね!
    一応100均で買ったほいっぷるんでよく泡立ててから洗顔するようにしてます。

カシーのスキンケア商品ですね!
    初めて聞いたので調べてチェックしてみます(*´︶`*)
    いろいろ丁寧にありがとうございます✡

• 1月30日