※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

双子妊娠中で、早産の可能性あり。低体重児用の肌着を検討中。ボディスーツ60サイズが大丈夫か、他のサイズも考え中。教えてください。

まだ産まれるのは先ですが… 新生児の肌着について質問です!
1人目のときはユニクロのボディスーツしか用意していませんでした!3500gで産まれたので、そこまでダボダボすぎず(肩が落ちて見えることもなく)着ることができ、ボディスーツのボタンはとっても楽でした🥹

今回は双子妊娠中で、9月に産まれる予定です!
予定帝王切開日は37週と言われています。
37週までもつのが50%、35週・36週で産まれるのが50%と言われたので、小さく産まれるだろうと思っています。

低体重児 未熟児 の場合は、ボディスーツ 60サイズはさすがに大きいのでしょうか?
小さめサイズのコンビ肌着など買った方がいいのかな?と思いましたが、早産で産まれた赤ちゃんは低体重児用の肌着を買いましたか?
紐は嫌で😭😭スナップボタンかテープで止めるだけのワンタッチ肌着がいいなぁと思っているのですが、小さいサイズってなかなか見つけられず🤦🏻‍♀️

ボディスーツ60サイズでも大丈夫なのか、40 45 50 55?サイズの肌着を用意した方がいいのか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
よろしくお願いいたします!

双子 早産 低体重児 低出生体重児 肌着 コンビ肌着 ボディスーツ

コメント

りり

男女双子で10月に出産しました🙌🏻

37w3dで出産して、息子は2700g、娘は2100gでしたが、UNIQLOのボディスーツ60で十分でしたよ😊
もし早く生まれてしまってもお子さんのみ入院になり、お家で過ごす頃には60でも着れるぐらい大きくなってますので、そこまで心配いらないかなと思います💭

入院中は肌着も必要ありませんし、特別に用意しなくていいと教えてもらいました🌸

• 🤍

🤍

回答ありがとうございます!
    男女の双子ちゃん10月に出産されたのですね🥰
    37wでの出産理想です😭息子さん2700gとはすごい!単胎くらいの大きさですね!
    娘さんは2100gだったとのことですが、小さめちゃんでもボディスーツ60でも大丈夫だったんですね😳🩷
    退院時にはボディスーツ着せていましたか?肩落ちたりすることもなく着せれましたか?🥹

• 5月19日
  • 🤍

🤍

何度もすみません。たしかに入院長引くと退院する頃には大きくなっていますよね😭

• 5月19日
  • りり

りり

肩が落ちるなどは特になかったです🙌🏻
    ブカブカではありましたが、すぐにぴったりになりましたよ😊

• 5月19日
  • 🤍

🤍

そうなんですね🥰双子ちゃんの意見聞けてありがたいです!1人目と同様ボディスーツ60を用意しよう思います!ありがとうございました🥰

• 5月19日