※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

タクトホームに現在住んでいる方がいましたら住み心地どんな感じか教え…

タクトホームに現在住んでいる方がいましたら
住み心地どんな感じか教えてください🥺✨
タクトホームの建売を買おうか迷っているのですが
悪い口コミが目立つので実際に住んでいる方の声が聞きたいです‼️
(飯田グループの家に住んでいる方の声も聞きたいです‼️)

コメント

はじめてのママリ🔰

よくも悪くも普通です!!😅
傾いてるとかもないし、シンプルなので好きなようにできて不便は感じないですよ!
若干クロス貼るの、、んん????って感じですけど、自分で貼り替えたり塗ったりしたいタイプなので問題ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    何年くらい住んでらっしゃるんですか??

あと、寒さとか暑さとかはどうでしょうか??

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年くらいです!
    暑さについては、うち日当たりがよすぎるからたと思います😂
    直射日光は嫌だったので、テラス屋根をつけてりしてます!
    寒さはどうですかね?やっぱり注文と比べると寒いんでしょうけど、暖房をつけたりホットカーペットで対応できてるので問題ないですね🤭
    うちは給湯器は、湧きましたくらいは言ってくれて、食洗機もつけてくれたし住みよいですね!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日当たり良いの最高じゃないですか❤️ホットカーペットも良いですね✨
    給湯器は湧きました言ってくれたらそれで充分ですよ‼️

• 5月19日
あーたん

タクトホームの外観、内装がドンピシャで、仲介業者通さずわざわざ営業所に押しかけた奴です🙋‍♀️笑

残念ながら交通の便が悪くタクトホームは諦めましたが、飯田グループの建売買いました!

アフターサービスもありますし、何かあった時は問い合わせるとすぐ来てくれるのでメーカーとしてはいいと思います☺️
が、やっぱり安価なのでサイディングは安いやつですぐ苔はえますし、10年以内に塗り替えしないと無理だろうなぁって感じです。
あと職人さんの技術にもよるでしょうが、クロスの貼りがとても甘いです😂
現在住み始めて5年半くらいですが、壁のクロスは浮き上がってるし、天井もぽっこりしてるとこあります🤣

でもまぁ、そこらへんはそうなるだろうなって前提で買ったのでそんなに気にしてません🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接営業所に押しかけることができるんですね!😂笑
    私も内見に行きましたが口コミほど悪くないじゃんと思ってるのと、私自身が住宅に詳しくないのでキッチンやお風呂のグレードも良し悪しが分からず備え付けのもので全然満足だと思ってるんですが口コミ見るとアフターフォローが…とか見かけたので不安になりまして💦
    壁はどこの建物買っても大体10年で塗り替えですもんね✨
    天井のぽっこりも耐震強度とかに問題ないレベルですよね??

• 5月19日
ママリ

タクトホームで建売購入して丸2年です🙋‍♀️
古めの実家と賃貸アパート以外に住んだことがないのであまり比較のしようがないですが…
ちゃんと定期点検もあるし、アフターサービスに疑問を持ったことはないです!
特に大きく不便を感じてることもないし、可もなく不可もなくって感じですね。
他の方もおっしゃってますが、クロスの貼り方が甘い部分は確かにありました😇
新人さんとベテランさんでやったのかな?っていうのがわかるくらい場所によって差があって🤣
入居前にすべて確認して、明らかに浮いてるところなどは直してもらいました。
また、住むまで気づきませんでしたが給湯器が安物?って感じがしました…お風呂が沸いた時に「ぴーぴー」と鳴るだけで「沸きました」と言ってくれません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家か賃貸アパートしか住んだことないです👍
    アフターサービズもちゃんとしてくれるのも安心ですね✨
    給湯器は何年かしたら買える可能性あるのでその時に沸きました言ってるやつにすれば問題ないです😂👍

• 5月19日