※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルカバーを付けないで使う方が良いでしょうか?

こだわりのランドセル買ってランドセルカバー付けると可愛いデザインが見えなくて意味無くなですか?
娘も私もカバーなく6年間使いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

常々そう思ってます😂
とりあえず、小学校入る前にランドセル選んで本人のモチベーションくらいの意味しかないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    それなら大手スーパーで買えるランドセルで良い気がします。
    インスタか何かでこだわりのランドセル届いた!!とかあってランドセルカバー付けたよとあり、デザイン見えなくなってるけどいいの?
    しかもダイソーのランドセルカバーって!!と思いました。謎でした。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね笑
    ランドセルの重さとか背中のフィット感とかそういうこだわりのランドセルならまだわかりますが、デザインだとするとカバーしちゃうと見えないですもんね😅
    それともランドセルのサイドの見えるところがこだわりなんですかね!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのランドセルはサイド普通でした。ランドセルカバーもこだわりの可愛いのなら何となくわかるのですがダイソーでした???

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの市は市指定?のカバーがあって、反射材が使われていて安全上つけることが必須なのですが、その地域はダイソー指定?それともなんでもいいからつけろ指定?なんですかね😅だとしてダイソー選ぶのも面白いですけど。
    こだわってもダイソーカバーだとちょっと残念ですよね😭

• 5月17日
ママリ

うちもそう思ってカバーつけてません😓
ランドセルなかなか傷つかないですよね💦
六年生でもカバーつけてる子みるとその綺麗なランドセルはいつ見せる機会があるんだろうと思ってしまいます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今6年生ですが乱雑に扱ってる娘ですらそんなに痛みません。いつからランドセルカバーつけるよえになったのか謎です

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

高い物だし万が一傷がついたら怖いと思ってつけるんですかね😫

• 5月17日