※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で3300gの大きめ赤ちゃん。足が長くて骨格がしっかり。3500g以上になりそうで、分娩が心配。1人目は8時間で500ccの出血。大きい赤ちゃんでの分娩は痛みや時間が長くなるでしょうか。

大きめ赤ちゃんご出産経験のある方、どんな感じだったかおしえて欲しいです💦

現在37週で3300gあります。
上の子は2900で生まれました。
頭はさほど大きくないみたいなのですが、とにかく足が長くて骨格がしっかりしてる!と先生から言われてます。
まだ全然下がってきてないようですし、まだまだ大きくなりそうだねーと言われお産が怖くなってきました…💦

確実に3500以上にはなりそうなのですが、大きめだとやはり分娩中の痛みや会陰へのダメージが大きかったり、分娩時間も長くなるのでしょうか?
ちなみに1人目は8時間ほどで産み、出血は500cc程度でした。

コメント

はじめてのママリ🥺

息子は38週6日の健診で3600gあると言われました😨
頭と足が一週半ぐらい分大きくエコーでは表示されてました!
39週1日で産まれたのですが3270gだったのでやっぱり誤差あるんだなーと思いました!それでも少し大きいですが🤣
息子はなかなか降りてきてくれなくて17時間かかりました😱
結局 吸引分娩になり会陰は裂けたし、切られました😱

現在は相変わらず身長は成長曲線の上の方にいますが体重は真ん中ぐらいにいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹の赤ちゃんは36週で既に足の長さが40週相当でした…笑
    1人目の時は会陰切開したのですが、裂けちゃうのがちょっと怖いです…
    貴重なお話ありがとうございます!

    • 5月17日
ゆずママ👶🏻🍼

40週4日で、3600超えの娘を出産しました🤗

予定日になっても子宮口も開いてなくて、促進剤を使っての誘発分娩でした!!

確か分娩時間は10時間かからないぐらいだったと思います🤔

娘は頭が大きい子だったので、そのせいかは分からないですが会陰のダメージは大きかったです💦

私の姉は3人産んでますが、3人目の子だけ大きくて肩が引っかかってたので吸引しました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3600でも10時間ほどだったのですね!
    会陰のダメージが心配で…やはり大きいんですね💦
    肩が引っかかるのもたまに聞くので怖いです😱
    ありがとうございます!

    • 5月17日
ぱくぱく

39wで3,700gあります☺️
1人目は38wで3,800gと言われましたが 産まれた時は3,700gでした👶🏻

1人目は本陣痛になってから3時間とスピード出産でした!
会陰切開 吸引分娩はしましたが、安産でしたよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間は早いですね😳✨
    何か吸引してる方が多いような…
    ありがとうございます!

    • 5月17日
ママ頑張ってます

真ん中の子が3800gでしたが2人目だったからなのか大ダメージは無かったです!

1人目は3500g

3人目が3300gですが3人目の子が何故かダメージ大きかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり回数重ねるとダメージ大きいんですかね😫💦
    ありがとうございます!

    • 5月17日
りーまま

1人目が39週5日で3726gで出産しました🤣
検診の度に大きめだねと言われていましたが
ほんとに大きくてびっくりしました。笑

私は1人目だったので痛みのレベルが
どんなものか比較できないですが…
時間的には本陣通から10時間程だったので
順調に出てきてくれたねと言われました!
次のお産で3000gくらいだとしたら
きっと楽だよ〜と言われました(笑)

会陰は裂ける前に切られました😂!
出血も多く出てしまい貧血にはなり薬は1週間程度飲んでいたと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目は有無を言わさず会陰切開の方針の産院だったので切られたのですが…
    裂ける方が治りが悪そうと言うか怖いです😱

    • 5月17日
ままり

3700gで出産しました!
初産だったので、他が分かりませんが会陰切開しましたが2日くらいで痛みなくなりました!
誘発とバルーン、破膜して3時間で生まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘発とバルーンもされたんですね😣
    私も1人目は会陰切開で、2、3日で痛みは引いた記憶があります。裂けるとどうなんだろうと不安です…
    ありがとうございます!

    • 5月17日
るんたった⋆͛🦖⋆

上が3702.下が3756で産まれました😂!
初産だった娘の方がダメージ大で死にそうでした😭💦
息子は息子より大きかったですが経産婦だったからかスルッと生まれましたよ~!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産で3700だと大変でしたよね😭💦
    大きめでも経産婦だとスルッとだよ!とは友達から聞きましたが、あまりにも大きいとやはり不安です💦💦

    • 5月17日
⋆͛🦖⋆͛ママ

37wで3500g
38wで3100g
って言われてました🙋‍♀️
39wで産まれて3350gでした!
なのでまだ全然誤差あります😂
ちなみに1人目が2796gで陣痛から90分
2人目がお腹痛いなーって思ってから1時間半で病院ついて5分で産まれました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい安産体質なのですね😳✨
    誤差はありますよね…何となく3500以内で産みたいと思っています笑

    • 5月17日
3姉弟ママ

1人目3000ぐらい。10時間半、出血量が1000
2人目3800ぐらい。3時間半、出血量が870
3人目4500ぐらい。6時間、出血量が540

個人的には、分娩?陣痛時間が長い方がしんどかったです。1人目は会陰切開。他は切開する前に裂けました💦
一番らくだったのは、2人目でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4500はビックベビーですね!!
    やはり分娩時間が短い方が体への負担は少ないんですかね😣
    1人目は会陰切開で2、3日で痛みが引いていたので、裂けてしまった時の産後のダメージが気になってます。

    • 5月17日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    4500の巨大児の時よりも、1人目が一番きつかったですね💦3人目も実際最終の検診で3700と言われてたのに、出てきたらびっくりなので、誤差はあるとは思いますが…

    • 5月17日