※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が髪を引っ張り、湿疹がひどいです。対処法を知りたいです。

生後3ヶ月です。娘の髪の毛が多くて悩んでます!

最近物を掴めるようになったので、しょっちゅう自分の髪の毛を握りしめては引っ張っていて、痛そうです😢

また、髪のせいか分かりませんが、首元と耳の後ろの湿疹が酷くて💦皮膚科でもらったロコイドを1ヶ月近く塗っていますが中々なおりません…頭皮の脂漏性湿疹もでてきました。

前の方は寝ている間に少しずつ切っているのですが、後ろの方を切る勇気はありません🥲

似たような状況だった方はいますか?
また、何か出来ることはあるでしょうか?

コメント

かなみ

我が子も耳あたりの髪の毛引っ張る癖がありました😂赤ちゃんの手ペタペタだから抜けちゃうし可哀想で。我が家は何か他に握れるものを渡して凌いでいましたよ!
湿疹は暑いのかな。結べる長さあれば結んであげて、そもそも最近暑いからならお部屋の温度、着せるものを少し調整してあげてはいかがでしょうか

• ママリ

ママリ

他にも同じ方がいて安心しました!髪の毛抜けちゃいますよね😂何が握れるものを用意しようと思います!
    確かに、暑くなってきたのもあるかもしれませんね💦クーラーを付けてみます!!😊

• 5月17日