※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

子供への絵本で探しているものがあり、題名わかる方いらっしゃいますか?…

子供への絵本で探しているものがあり、題名わかる方いらっしゃいますか?🥺

ずる賢いキツネが出てくるやつで、
ニワトリの子供の目を尻尾で叩いて見えなくしたり、
狼に大怪我させたりとかするんですが、
結局王様?か何かに気に入られて、大臣?か何かになるお話です。
(あんなずるい奴がなんでこんな要職に!みたいなオチでした)

イソップ物語かなって思ったのですが検索しても出て来ず…

私が小さい頃読んだものなのでもう絶版かもしれないのですが、題名が気になっちゃって。🥺
わかる方いたらお願いします✨

コメント

いち

きつねのライネケ、ではないですかね???🦊 

それか、きつねのさいばん。 

どちらもゲーテのライネッケ狐をもとにしたお話だったと思います😊似てるのでどちらかのような気がします✨!

  • にこ

    にこ

    めっちゃそれのような気がします!!!!!
    すごいスッキリしました!!

    この絵本幼いながらとても好きだったので、勧善懲悪の絵本に混ぜて我が子にも読ませようと思って☺️

    自分ではどうやっても検索で引っ掛からなかったので大変助かりました🥰
    どうもありがとうございました🥰

    • 5月18日
  • にこ

    にこ

    下にコメント続き書いてしまいました😂

    • 5月18日
  • いち

    いち

    にこさん 
    あのゲーテの本、で覚えてました✨
    私も幼いながら 
    ただ面白かった!というよりはモヤモヤするような悪い人の話を読んだような、えっいいの?みたいな、なんとも言えない気持ちになったのを覚えています🤔 
    でも結局🦊のような人が世の中回しますよね笑 

    子供への絵本にとてもいいと思います!! 

    お手伝いできてよかったです💛

    • 5月18日
  • にこ

    にこ

    デーテの本、覚えました!!🥰
    子供の絵本って基本、悪いことしたら罰、良いことしたらご褒美、みたいなのばっか揃っちゃうから、毛色の違った本が欲しくて♡
    ほんとこの世はずるいキツネみたいな人こそ出世してそうですよね!子供にそうなってほしいかは別としてしっかり読ませようと思います…🤣♡

    本当にありがとうございました🥰✨

    • 5月18日
にこ

そして、きつねのさいばんだった気がしてきました🥰✨
ほんとにありがとうございました🥺♡🙇‍♀️