※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

出品者に同梱割りを相談し、値引き交渉を試みたが、ブロックされた。ショックを受けた経験はありますか?

メルカリ、ブロックされました🙄

同じ出品者のページで買いたい子供服が二着あったので、同梱割できますか?と聞いたら
〇〇円ならできますと返ってきたんですが、私の予想よりあまり値引きされてなかったので
色々商品について聞いて、それで納得できそうなら買おうと思ってました🤔💭

で、質問の返事がなかなか来ないなーと思ってたら
やり取り全部消されて、ブロックもされてました。

なんかこの出品者から買わなくて良かったわと思うと同時に、可愛い商品だったのでショックもあり😭

ただの愚痴ですいません。みなさんはブロックされたことありますか?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

値引き聞いてから色々長々質問されると私もブロックしちゃいます。なので、プロフィールに値引きは質問等して購入決まってからお願いしますと書いています。

ハーゲンダッツん工場長🍨

それは切なかったですね😣
全然ブロックしたことあります!!

あります!!😂
同じくメルカリです🥹

購入したのですが、ほかの方が同梱して欲しいと先コメントされていて知らずに先購入してしまってそれを出品者の方に事情を説明したら「これとこれとこれがありますがどうでしょうか?」と確認ページをつくられ全然ほしくないのを進められました🥹商品はキャンセル(同梱して欲しい方とその後取引された)になったのですが何故かブロックまでされてました🤣🤣

された側はモヤモヤしますよね🤣

なり

あります!
私も子供服を購入したら、他に出品されてた違う服が届いてしまい、すぐに出品者に連絡すると、「経済的に厳しいので、発払いで送ってください」と言われ
なんで?なんでこちらが負担??知らんやん…と思ってやり取りしてたらブロックされました笑
事務局からの連絡も相手は無視してて、結局事務局と私のやり取りになって、この服いらないんですけどって言ったら、お金返してもらいました!

はじめてのママリ🔰

値引き交渉された上で、またあれこれ質問されると面倒な人だなと思ってしまいます。あまりに図々しいな、面倒だなと言う方はブロックするし、取り引きしたとしても終了後にブロックします💦

ママリ

可愛い商品であればいい値で購入されればよかったのでは?
私もめんどいなと思ってしまいますしたくさん質問してきて値引きまでされる方とお取引したくないですね💦

○pangram○

なるほど!
それはブロックされちゃうと思います!😅

そもそも、同梱割しますよーって書いてる出品者では無い場合、まずは、同梱をお願いできますか?って聞いて、向こうの善意で値引きしてくれるかどうかの話だと思います。

つまり、100%買う前提の話で同梱って依頼するものかと…。しかも、返事もらっておいて追加質問してくるのって本当に本当に迷惑です。時間泥棒とさえ思います。

なので、今回はブロックされて仕方ない行動だったと思います😵次からやらないようにすれば、ブロックされないかと!

まま

ブロックされたことあります。
向こうの逆ギレですけど…!!

今回のことは確かに残念ですが多くの方がブロックするかもです!

やはり古着ですし検品していても完璧ではないため色々聞かれると完璧主義の方かな?気に入らないことがあったら悪い評価付けられるのかなと考えたら関わらないようにしようと思います。しかし連投される方もいますしそしたら無視するのも申し訳ないのでブロックします!

同梱は料金変わらないならお値下げしてもいいと思いますけどね〜。