※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっくん
子育て・グッズ

ウォーターサーバー使ってる方!浄水型を勧められますが、うちは水が定期…

ウォーターサーバー使ってる方!
浄水型を勧められますが、うちは水が定期的に届き交換するタイプを使ってます。
ショッピングモールで浄水型の勧誘されました。
水を交換する手間がなくなる。1000円ぐらい安くなると言われましたが、えっ?水道水入れるのも手間じゃないですか?って言ったら苦笑いされました(笑)

たまひよNo.1と謳っていましたが、本当にメリットありますでしょうか?
変えるか迷っています💦
今使ってるのは1年点検保証付きのやつで定期的に殺菌などのメンテナンスが付いているものです。

コメント

はじめてのママリ🔰

姉夫婦と出掛けてたらまさに浄水型のウォーターサーバー勧められて姉夫婦にもなぜか言われ押しに負けました。
水を毎回汲まなきゃいけないし言葉でうまく言えないですが面倒くさがりの私にはめちゃくちゃだるいです😓

押しに負けた私が悪いんですがめちゃくちゃ後悔してます
いらねーんだけどこれって毎日思いつつ使ってます😅

水を購入して設置するだけのウォーターサーバーを使ったことないので分からないのですが、あれって水がなくなったら付け替えるだけですよね?
断然そっちのが楽だと思います💦

• つっくん

つっくん

コメントありがとうございます!水交換も重たいしダンボールかさむし、けっこうめんどいですが、慣れました🤣
    今までに1社変更したんですが、前のは設置したらしっぱなし、点検も交換もないので辞めました。

• 5月17日
ママリ

天然水のウォーターサーバーから浄水型に変えました!
ウォーターサーバー使ってから冷たい水とお湯が出るのが有り難くてウォーターサーバー手放せずいましたが、水が足りなくなってしまうので浄水型で助かってます💦
確かに減る頻度は設置型よりおそらく早いはずなので、水を汲む手間はありますがそれ以上に助かってます!
息子が水を入れるの大好きでよく飲みますが、なくなって困ってしまうこともなくて我が家にはあってました!