※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

帝王切開後、おならが出にくくて苦しい。流動食も辛い。対処法は?歩くのは苦じゃない。お水はまだ500ミリしか飲めていない。

帝王切開術後
思うようにおならが出ません。

ガスがぽこぽこ胎動並みに動く🤣
出そうででなくてつらすぎるー!

2回は出たけどそれっきり🥲一応ツボを押してみたけど。。。

夜から流動食がスタートしたけどこれじゃ苦しすぎる🤣

何かいい方法ありませんか?

ちなみに歩くことはそこまで苦じゃ無かったので歩いたりはしてます。お水はまだ500ミリも飲めてないからそれかなー。。。

コメント

星

私2人目帝王切開後がダメでした😂

なかなかでなくて🤔
看護師さんまでなくて辛いと言って、マグミット処方してもらいました!
あと飲み物たくさん飲みました!

• たろう

たろう

昨日もうガスがぼっこぼこでしにそうでしたあ😅

昨日マグミット処方してもらったら逆に効きすぎちゃって、でもここまで解消されたならもう大丈夫って言われました🤣ありがとうございます!

• 5月17日
ちずちず

先週 帝王切開で出産しました!
2回目なのですが今回なかなかガスが出ずに その3日目は腹痛で悶絶してました!
看護師さんに伝えて 酸化マグネシウムを出してもらい3回飲みましたがそれでも 出ず… 寝返りも 悶絶するようになり 最終的に浣腸した方がいいという判断になり しました!

とりあえず出ることを願って のの字マッサージ最初はしてました!!
早くスッキリ出るといいですね💦

• たろう

たろう

回答ありがとうございます!!
    今日術後2日目だったのですが、酸化マグでなんとかいけました!
    その後コーヒーを飲んだらより!
    授乳にはあまり良くないかもですが、まだそんなに🥧もでてなかったので応急処置的な感じでした🤣

のの字マッサージも大事ですよね!!
    浣腸!でもでてよかったです🥹

• 5月17日