※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

青森県の保育料について、40万円の収入の場合の金額が知りたいです。税金の関連情報も不明です。

青森県保育料ってみんなどんなもんですか、、??旦那と私で2人で大体40万くらいの収入です(手取り)
その場合の保育料ってどれくらいになるんでしょうか??
税金のやつ見てもさっぱりで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

手取りや世帯収入では何ともいえないです😖そして自治体によって値段はかなり違います。
夫婦の市民税控除前の市民税所得割額の合算で決まるので、分からなければ市県民税の決定通知の写真(名前等は消す)と自治体の保育料一覧の写真を載せてくれれば答えられますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その、決定通知?ってもらえるものなんですか??😭 何もわからずさっぱりで、、、保育料一覧は調べて出てきたんですがどうやって計算すればいいのか、、、市役所で大体の保育料教えて欲しいと言えば教えてもらえるんでしょうか、、、

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年8月までの保育料なら昨年6月頃に市県民税の決定通知が職場や役所から配布されていると思います。なければマイナンバーカードがあればマイナポータルでも確認できます。今年9月からの保育料なら来月頃に配布される市県民税の決定通知で確認できます。
    役所で教えてくれるかどうかは役所次第です💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナンバー再来週受け取りに行くので、調べてみようと思います!本名で預けようと思っているのは、来春からです🫶 詳しくありがとうございます!!わかりやすくて助かりました❤️

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならマイナポータルでも来月末頃にならないと確認できないです💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒェーそうなんですね😭😭😭 役所に行ってまず、聞いてみようと思います😭 ありがとうございます!!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来春なら今ある市県民税の決定通知や課税証明書(300円位かかる)やマイナポータルで確認できるものだと今年8月までの保育料しか分からないので一昨年と昨年の夫婦それぞれの年収がほぼ同じなら大体の額が分かりますが違うなら来月貰う市県民税の決定通知や来月中旬や下旬から取れる課税証明書(300円位掛かる)やマイナポータル(来月下旬位から見られると思う)で確認しないといけないです😉なので役所で聞くなら書類が揃う7月頃の方が確実です。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所に行くより決定通知が来たらママリで聞く方が多分早いと思いますが🤣

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じくらいです!7月頃に行ってみようと思います😭❤️ 本当に本当にありがとうございます!!

• 5月16日