※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

しまじろうの英語のちゃれんじ??4歳からでも遅くないですか🥲?

しまじろうの英語のちゃれんじ??
4歳からでも遅くないですか🥲?

コメント

みぃ

遅くないと思いますよ😊
うちは2歳まで普通の、3歳から英語にしましたが3歳のときはDVDもあんまり見ないし興味なさそうだったのが4歳から楽しそうです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 5月16日
はな

遅くはないと思いますが、うちの子は(English契約できる最初の年齢からやってます)4歳ごろからは誘導しないとあんまり英語のほう見なくなりました🤣
好きに見させてるとやらないので、親が「今日は英語にしようねー」とかは言ったほうがいいと思います。

特に、今はDVDなくなってメインがアプリになっちゃったので、、アプリだと自分で操作して好きなの見ちゃうから英語は選びませんね🤔
うちは追加料金払ってDVDも頼んでるのでDVDのほうなら英語にしよう、とか誘導できてますが、アプリ見てる時間は諦めてます。

エデュトイは英語のも遊びますが、エデュトイだけではなかなか覚えない気がします!