※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供用の衣装のサイズについて相談です。ディズニーやユニバーサル、ハロウィンのプリンセスドレスを購入した経験のある方、サイズはどうでしたか?

お子さんにディズニーとかユニバとか、その一回かもしれない…
もしくはあとはハロウィンとか、おうちで着るとかで
プリンセスドレスなどを買ってあげたことあるかた、
サイズどすされましたか?大きめですか?ジャストサイズですか?

コメント

caori

こんばんは✨
昨年の11月と今年の3月にディズニーへ行きましたが、ほぼジャストサイズでした!
長男はミッキーさんの衣装をおばあちゃんが手作りしてくれて、次男は市販のドナルドの着ぐるみです💡
ドナルドはワンサイズしかなかったので90を購入し、2回着れたのでよかったかなーと思っています🤗
プリンセスドレスなら何度も着たい!となりそうですよね!
ワンサイズあげるとかなり大きくなりますか?
何か別のイベントとかでも着れたらいいですよね✨

みー

プリンセスのドレスを何着か持っていますが、ワンサイズ上げて買う事が多いです😊

ただ、ディズニーに着ていくなら裾が擦らない&歩きやすさ重視でジャストサイズで買った事もあります。

特別な日用だとら思って買いましたが、我が家はしょっちゅう着てプリンセスごっこしてます🤣笑

うにこ

うちは誕生日かクリスマスにプリンセスドレスが欲しいというので、毎年ワンサイズ大きめを購入してディズニーに着せて行っています。
その後も1年間は家の中でままごとドレスとして着倒しています。

キャラ系のドレス👗ではありませんがドレス何着か買いました。

基本大きめのを買ってます。

ピッタリサイズだと着脱大変問題や隙間なく暑いので大きめ買ってます☺️